2014年05月28日

シャチ

140528.gif
夏の海に向けて
浮き袋のシャチを買いました。
自転車の空気入れでがんばって膨らませました。
結構大きいですね…このままじゃ車に乗らないかな。
夏に持っていくとき少し空気抜かないとダメかなー。

君の名は「シャッちゃん」息子命名
↓夏はすぐそこ↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

布団圧縮

140518.gif
大きなコタツ布団がクリーニングから戻ってきたので
布団圧縮袋でおせんべいに。
これを考えた人は本当すごいね。

クリーニング屋さんによっては、冬まで預かってくれるサービスがあるところもある。
(近所のクリーニングはやってなかったのが残念)

吸引力!ゴゴゴゴゴ
↓さよならコタツまた冬に会いましょう↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

ソファにて

140512_1.gif
ソファで変な格好をしていた息子ちゃん。

140512_2.gif
どうやら漫画を読んでいたらしい。

すっかり漫画も読むようになって
最近はコロコロコミックを楽しんでいます。

座って読もうよ…
↓頭に血がのぼるー↓

ranking.gif

posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

猫カフェ

友人と猫カフェに行って来ました!

たくさんの猫ちゃんがお店でくつろいでおりました。
ナデナデさせてくれるいい子ばかり。
抱っこはみんな苦手なようで…

お店では猫ちゃんのおやつ(おいしいカリカリ)が売っていて
あげることができるんです。

140504.jpg

まったりと楽しい時間をすごせました。
また行きたいなー

まったり癒され
↓にゃーん↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

おやつ

140429_1.gif
小さい頃、友達の家によく遊びに行っておりました。
その子の家は、沢山の友達が集まる家。
おやつの時間になると、お菓子やジュースをよく頂いたものです。

140429_2.gif
息子ちゃんも友達と遊ぶようになって
家にも友達が来るようになりました。
まさにあれです。
なるほどなーこんな感じだったんだね。

皆で遊ぶのは楽しいよね。
↓おやつの時間↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

野菜の苗

140420.gif
キャベツの苗はすっかり穴あき葉っぱ。
農家の人はいつも虫と戦ってるんだろうなぁ。
無農薬の野菜なんて本当に手が掛かるんだろうなと思う。

うちの庭は虫天国?
↓もぐもぐ↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

粗品

140406_1.gif
家族で出かけたときの事。
山の上にある「道の駅」
野菜をはじめ、色々な物が売っていて
人も集まる結構賑やかな場所。

140406_2.gif
200円くらいのお菓子をかったら
「粗品です」と、渡されたのは苗!
私「こ、これは!?」
店員「野菜です」

何の野菜か聞きたかったけど
レジが混んでいたのでそのままお持ち帰り。

プランターに植えました。
次の日には苗の周りをモンシロチョウが・・・キャベツです。
苗はキャベツです!
どうするかなー。モンシロチョウにプレゼントかな。
(おそらく青虫が生まれる・・・)

道の駅って楽しい
↓はらぺこあおむし・・・↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

ロールパン

先日旦那さんのご実家に里帰りしてきました。
ご実家近くのパン屋さんのパンがとても美味しくて
大量に買い込んで帰るのが日課となってます。

140325.gif
美味しい美味しいロールパン。
14個あったロールパンがあっという間になくなりました・・・

最後の1個になったので、息子ちゃんとはんぶんこ。
大きなほうをあげたら
「こっちでいいよ」
と、大きいほうを私にくれました。
ありがとう!!
(食後にロールパンを食べたので、どうやらお腹いっぱいだったとかで…)

パンおいしかったー
↓パンパンパパン♪↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

トレーナー

140313.gif
息子ちゃんのトレーナーを洗濯するとき
大抵腕の部分が内側に裏返っている。
長袖のシャツはないんだけど、トレーナーだけが・・・
子供の服だから、表にするのが結構大変なんだよね。

気が付いたときは注意してるけど、なかなか。
↓くるりん↓

ranking.gif
posted by jyajya at 09:07| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

バナナ

140302_1.gif
バナナを2本手に取った息子ちゃん。

140302_2.gif
「しろひげ!」
うん、なかなか面白い!!

アニメのワンピースに出てくる、立派なヒゲのおじさん(海賊団船長)です。

バナナは2本とも、この後息子ちゃんが食べました。
↓グララララ↓

ranking.gif

posted by jyajya at 22:14| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする