2010年09月07日

ロールケーキ

100907_1.gif
保育園の帰り道
息子ちゃんが「まるいケーキ食べる〜」とルンルン気分。

100907_2.gif
それは先日スーパーで買ったロールケーキ。
昨日食べるときに3個あったのを覚えていたようで…
3個中、1個ずつ食べて残りは1個…のはずですが

100907_3.gif
すみません、夜中に私が食べました。

私「そうだ、この前買った野菜ジュースがあるよ!」
息子ちゃん「わーい!野菜ジュースー飲むー!」

ロールケーキのことはあきらめてくれました。
※冷蔵庫を開けて確認されましたが…

そんなにロールケーキ好きだっけ?また買おう
↓食べたい人↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

お祭り

100829.gif
ご近所でやっているお祭り。
色々な国の出店があり変わった物が食べられます。
日中、暑い中会場へ。

インドネシアだったかな
焼き鳥の激辛味と、ピーナツバターを使った垂れの甘口焼き鳥。
辛くて暑さも忘れる!?

タイ料理楽しみにしていたけど
今回は料理はなく、フルーツカービングや音楽の演奏をやっていました。

スイスではチーズとワインを♪
ちょうどスイスの音楽が会場に流れてきたので
店員さんが「スイスの音楽ダヨー!」となにやら歌っていました。
(この雰囲気好きです)
100829.jpg

あとどの国の物を食べたか忘れちゃったけど、楽しかったです。

最近辛い味がおいしくなってきた
↓HOT!↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

じゃがバター

100711.gif
ほくほく皮付きじゃがバター。
家でちゃんと作ったのは初めてじゃないかな。
グリルのお魚の隣で一緒に焼いてみたら
あら!美味しいじゃない♪
次はもっとお手軽にトースターで焼いてみよう。
(下ごしらえはレンジでチン!です)

焼き鳥屋のじゃがバターが好きだったなぁ
↓押して頂けると励みになります〜↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

カブ

100701.gif
ベランダのプランターでカブを種から育てました。
スーパーで売っているカブよりだいぶ小さいけど
息子ちゃんに成長の過程を見せて
収穫し食べるという事を教えるにはもってこい。
カブを引き抜いて大喜び。
他にもプチトマトの成長を楽しみにしている息子ちゃん。
現在青い実が大きくなってます♪

★更新のお知らせ★
知ってる人も知らない人も♪
ブログのみ見ている人も良かったらどうぞ〜
おりんちゃんの7月PC壁紙
100701mini7.jpg

おりんちゃんの携帯電話カレンダー
i-mode au・softbank
100701mova_07.jpg

早く梅雨あけないかな
↓カブ好きな人↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

かき氷

100626.gif
本日我が家のかき氷屋開店です。
今年もやって来ましたかき氷。
イチゴ味にカルピス味。
今年の夏もお世話になります。
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

韓国海苔

100625.gif
美味しい韓国海苔を求めて
近所のスーパーで売っている韓国海苔を
ほとんど買って試しています。
そしてようやく納得の韓国海苔…
値段が高いからといって美味しいわけじゃない!
選んだのは結構安い韓国海苔。
ごま油がきいていて美味しい♪

ちなみに人生1位の韓国海苔は
韓国土産の缶に入った韓国海苔でした。

最近息子ちゃんに取られる…
↓海苔スキーな人↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:40| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

デラウェア

100615.gif
先日スーパーで息子ちゃんと一緒に買ったブドウの「デラウェア」
息子ちゃんがとっても大好きなんです。
そして私も大好きなんです。
息子ちゃんの前で食べると
「食べちゃダメー!」と怒られるので
夜こっそり食べる私…(全部は食べませんよ)

食べながらうちの母も同じように
夜何か食べてたのかなぁ〜と。

巨峰よりデラウェア♪
↓ブドウ好きな人↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

パセリ

100604.gif
ベランダの鉢にパセリがあります。
今は虫にやられることもなく、とっても新鮮生き生き♪
おかげで食卓にちょこちょこ登場。

キッチンガーデンとか興味あるけど
毎日のお世話は難しく…

虫はいやーっ
↓押して頂けると励みになります〜↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

カネーデルリ

それではさっそくBuonappetito!」という漫画に載っている
カネーデルリ入りスープを家で作ってみました。
※カネーデルリ パン団子。オーストリア料理らしい。

100530.gif
スープの中のどでかい物体。
食感は…パン粥みたい。
寒い日に食べるといいかもね〜



こんな物作ってみました。
100530_1.jpg

100530_2.jpg

3Mがやっているオリジナルポストイットを作ってくれるサービス。
少量からの注文が出来るので作ってみました。
主に会社で使う用。
おりんちゃんがキャリアウーマンのように喋ってます。

ポストイットの消費が激しいです
↓ぺたん!↓

ranking.gif



posted by jyajya at 00:00| Comment(9) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

そら豆

八百屋さんで息子ちゃんが「そら豆欲しい!」とのリクエスト。

100528_1.gif
サヤを開けると、ふわふわの中にそら豆。
柔らかいお布団のようにふわっふわ!

100528_2.gif
そら豆を取り出すとそんなに量が無くて
外側だけがこんなにどっさり。
1つのサヤに1,2個しか大きな豆が入ってなかった…

しかも息子ちゃんと旦那さんに料理が不評でした…
軽く揚げて塩をまぶして…うまくカラッとしなくて失敗だったという。
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。