2012年06月23日

イカ会席

120623.gif
以前から食べに行きたかったお店。
新鮮なイカが楽しめるのですよ。
大きないけすを見ながら
ゆっくり食事。たまりませんねー
活造りに天ぷらに煮魚やお刺身など色々食べて
久しぶりに満腹を超えました。

はぁー贅沢しちゃった。
お祝いでもないのに。
まぁたまには…たまには…今日も車の教習頑張ったし。

次はお得なランチに行きたい!
↓イカイカイカ↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

ムースアイス

120406.gif
新しい冷蔵庫も来た事だし
大好きなアイス「ムース」をコンビニでお買い物。
10本買ったけど、1日2本食べるだろうから
一週間持たない・・・

ムース」九州限定のアイスです

毎日食べたい美味しさ!
↓アイススキー↓

ranking.gif
posted by jyajya at 16:51| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

生クリーム

先日、少し早いけどバレンタインで
チョコムースを作りました。
(母が「甘い!」と言いながら食べていました)

120213.gif
その時使った生クリームの残りを
紅茶に入れたら…
まろやか〜♪
牛乳より濃い感じで美味しかったです。

紅茶ばっかり飲んでる
↓ほっと一息↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

酒屋

私はまぁまぁお酒が好きです。
一時期、よく飲んでいた泡盛。
久しぶりに飲みたくてスーパーのお酒コーナーを探したのですが
なかなか売っておらず…
車で10分くらいの所にある酒屋さんへ行ってみました。

120205.gif
はじめて行く酒屋さんで結構品揃えもよくて。
焼酎の量り売りなんかもありました。
大きなカメにびっくり。

泡盛も買って
さらにお買い得コーナーにあった
ワインも半額で買えましたー

家飲みばかりー
↓お酒は楽しく美味しく↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

まきまき

111201.gif
近所のスーパーに売っている
巻物、これが結構というか、結構の上を行く美味しさなのです。

海鮮巻きにはマグロやサーモンが入ってうまうま。
サラダ巻き(野菜とカニカマとマヨネーズ等)は好物なのでさらにうまうま。

美味しいものがすぐに手に入るって幸せだよねぇ

小さい幸せだな
↓巻物うまうま↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

帰り道

夕方、保育園の帰りにスーパーでお買い物。

自転車をスーパーにあるパン屋の近くに停めるもんだから
パンのおいしい香りがただよってきて・・・
「この匂いなんだよ!!」
と息子ちゃんがパン食べたいアピール。

私もおなかぺこぺこ・・・

111018.gif
ちょこっと買い食いしちゃいました。

夕方、パンは2割引!!
↓買い食いはどうしてあんなにおいしいのか↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:49| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

ポン・デ

110920.gif
ミスタードーナツの「ポン・デ・たこ焼き風」
食べました。
うーん、おいしいんだけど
タコが入っていないし・・・
おいしいんだけど、ポン・デじゃなくて
本物のたこ焼きが食べたくなりました。

いいことあるぞ〜
↓ドーナツ大好き↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

サラダモリモリ

110708.gif
夜、同僚の人たちと飲みに行ってきました。
野菜料理が色々あるお店なんですが
つきだしがサラダ。
しかも、おかわりOK!!
たっぷりサラダ食べましたー

梅酒の種類が豊富で
7種類の野菜の梅酒やバナナ梅酒等、変わったものが。
野菜の梅酒はまさにニンジンベースの野菜ジュース…
美味しかったです。

有機野菜と鉄板焼 籠女
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

スイカ

ちょっと前からスーパーでもスイカを見かけるようになりました。
息子ちゃんが食べたがっていたので、買うと大喜び。
そしてお風呂上りに「いただきます」

110522.gif
微妙な顔で食べる息子ちゃん。
「…おなかいっぱい」
実際はスイカがあまり好きじゃないという。
忘れてたのかな。
結局2口ほど食べてご馳走様。

私はスイカ好きだからいいけど…
↓西瓜!!↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

イチゴ

110502.gif
まだ少し寒い時期にイチゴの苗を買いました。
花が咲いたり青い小さなイチゴが実ったり息子ちゃんも喜び。

3センチほどの実が赤くなって食べごろになったので初の収穫。
家族でちょこっとずつ食べました。
私は甘くて美味しいと思ったんですが
息子ちゃんと旦那さんはすっぱいと言ってました。

アブラムシがつくのが嫌なので
室内で育ててます。
外に出したほうが丈夫になるんだろうけど…うーん

◆更新◆
JYAJYACOMPANYのGALLERYでイラスト更新しました。
良かったら見てくださいねー

品種は紅ほっぺ
↓イチゴ好き↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。