2017年02月12日

アボカド

アボカドが好きです。
色が黒っぽく、触ると少しだけ軟らかい時が
私にとっての食べごろです。

切り口が綺麗で、皮や種がささっと取れるのがベスト。
硬すぎず、軟らかすぎず
そんなベストな状態で切る事が出来ると嬉しいものです。

切った時に傷んでたり腐っていたり、逆に青くて硬い時は
かなり残念な気持ちになります。

170212.jpg
サラダに入れたり、パンに乗せて焼いたり
お刺身と合わせて丼にしたり
韓国海苔で巻いてお醤油で食べたり
posted by jyajya at 05:49| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

たこ焼き

長男はたこ焼きが好き。
次男も最近たこ焼きデビューしました。
(タコ抜きで)

おやつに長男がたこ焼きを食べていたので少し貰って
「うまいうまい」と、ご機嫌の次男。

160827.jpg

長男のお皿にある最後の1個。
「ちょうだいちょうだい」アピールもむなしく長男がぱくっ。
その場で泣き崩れた次男でした。
posted by jyajya at 07:31| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

バナナ

バナナを結構食べてくれるので
立て続けに、バナナをおやつで出したら…

160610.jpg

全部私の口に入れて来ました。
ご馳走様でした。
posted by jyajya at 16:54| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

ロールパン

先日旦那さんのご実家に里帰りしてきました。
ご実家近くのパン屋さんのパンがとても美味しくて
大量に買い込んで帰るのが日課となってます。

140325.gif
美味しい美味しいロールパン。
14個あったロールパンがあっという間になくなりました・・・

最後の1個になったので、息子ちゃんとはんぶんこ。
大きなほうをあげたら
「こっちでいいよ」
と、大きいほうを私にくれました。
ありがとう!!
(食後にロールパンを食べたので、どうやらお腹いっぱいだったとかで…)

パンおいしかったー
↓パンパンパパン♪↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

おでん

立派な大根を頂いたので、おでんにしよう!
実は自分でおでんを作るのは初めて。
普段はコンビニのおでんを利用しているので…

「おでんスープ」の素を使って
あとはストーブの上でぐつぐつ。

140108.gif
長く煮込んでいたので
しっかりと柔らかな大根になりました!
あれこれ入れたら鍋いっぱいになったので
ある程度減ったら、具を追加しようかな・・・
厚揚げとか食べたい〜

posted by jyajya at 08:42| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

ボタン

130427.gif
猟師さんが営むイノシシ料理屋さんに行ってきました。

お料理はイノシシ焼肉!
臭みもなく、食べやすくてとても美味しかったです。
イノシシ生肉を使ったカルパッチョがこれまた美味しい。

店内は薪のストーブや木のテーブルなど
山小屋のような雰囲気で大きなイノシシの皮が壁に飾られていました。
「最初は白っぽかったんだけど、段々茶色になってね」
など、話していました。
白いイノシシ…もののけ姫を思い出します。

実弾を見せてもらったり、猟の話を聞いたり。
猟犬を5匹飼っているそうです。
見たらきっと強そうで怖いんだろうなぁ…

また是非お店に行きたいー
↓猪はボタン↓

ranking.gif

posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

う〜マンゴー!

130416_1.gif
誕生日に父から高級マンゴーをプレゼントで貰いました。
食べるのがもったいない!

と、言ってる場合じゃなく
美味しく頂きました!

130416_2.gif
口に入れると溶けるように甘くてやわらかくて。
おいしかった!!実においしかったです!

たくさんのお祝いを頂きました。ありがとー!
↓おめでとう↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

カキ

家族で「カキ」を食べに行ってきました。

130317.gif
カキ小屋も今月で終わり…という所が多く
冬が終わるなぁと。
炭火でジュージュー焼いて
ポン酢やマヨネーズで美味し頂きました。
息子ちゃんもすっかりカキの美味さを覚えて
パクパク食べておりました。

カキよ、また次の冬に会いましょう!
↓オイスター↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

ティーポット

息子ちゃんとバスに乗ってお出かけ。
ランチに入った店が、お客さんも少なく(いいのか?)
昼間はカフェ、夜は飲み屋というお店。

130224.gif
食後に出てきた紅茶セット。
ガラスのティーポットっていいなぁ〜と前から思うんです。
陶器より冷めにくいのかな?
ティーカップは小さくて、これはエスプレッソ用かな?
こんな感じでお茶を飲むのは楽しいものです。

ちなみにランチドリンクは100円
↓お茶の時間↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

イタリアン

美味しいパスタを求めて、店をめぐる我がファミリー。
(と、言っても行くのは月に1度くらいでしょうか)
あちこち行っては「ん〜」と思う日々。

130211_1.gif
今日初めて行ったお店は思った以上に上品で緊張…
丸テーブルなんて久しぶりだよー

130211_2.gif
グラスワインを頼むか…
おかわりをするならハーフボトルで頼んだほうがいいかな。
一人だから飲みきれるかな。
…結果、ハーフボトルを美味しく飲み終えました。

お店のお酒って家で飲むより結構高いですよね。
酒屋さんに行けばお店の半分くらいの価格で購入できるんですが
この料理に、この雰囲気、お店のサービスを考えると
値段って妥当だな。と思うわけです。

130211_3.gif
お料理が、思った以上にボリュームもあり
なんといっても美味しい!
一品一品、美味しさと驚きが。(褒めすぎかな)
とにかく最初から最後まで美味しくいただけた訳です。
パスタは・・・なかなか美味しい!
細面タイプのパスタで味も麺も美味しかったです。

息子ちゃんはメニューにピザがなかったのが残念だったようです。

また来たいと思えるお店が出来ました!
すぐにでも行きたいー

ご馳走様でした!
↓ボンジョルノ↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。