2013年04月11日

ピカピカの

130411_1.gif
朝から豪雨!

130411_2.gif
そんな中、ピカピカの一年生になりました。

担任は女性の先生で、いい印象でした♪

ついに小学生ですよ!
↓ピカピカの一年生!↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(3) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

ランドセル

130321.gif
注文していたランドセルが届きました。
保育園から帰って、早速背負ってみる息子ちゃん。
大きくなったもんだなー。

ランドセルのお店から
「現在作成中です」「もう少しで完成です」「配達予定日決まりました」等
定期的にご連絡を頂きながら数ヶ月。
届いたランドセルと一緒に手書きのお手紙が入っていました。
子供宛と、親宛に。
こういった心遣いが嬉しいですね。

すぐにボロボロになるんだろうなー
↓一年生になった〜ら〜↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

怖いもの

130226_1.gif
130226_2.gif
寝る時に思いだして、怖くなる息子ちゃん。
「重力がなくなったらどうしよう」ということです。
スケールが大きいなぁ。

この前「地球の横の人はどうして落ちないのか」
という質問に対して「重力があるんだよ」という話をしました。
それを思い出したらしい。

もちろんオバケやゾンビも怖いです。
↓こ〜わ〜い〜↓

ranking.gif
posted by jyajya at 06:33| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

ママと一緒

まだまだ寒いので
息子ちゃんと一緒に寝ることがよくあります。

130218_1.gif
一緒に寝ることについて保育園で…

130218_2.gif

130218_3.gif
まぁ他の人はどうかしらないけど
本人がいいんだったらいいんじゃないかな。
私はちょっと狭くて寝にくいけど…

来年はどうかな?
↓ぬっくぬく↓

ranking.gif

posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

いい間違い

息子ちゃんもしっかりおしゃべりが出来るお年頃。
ですが、物の名前を間違えることはまだまだあります。

130108_1.gif
130108_2.gif

そのジェスチャーがなかったら
カッパヘッドのままだったよ。

昨日は
息子「サンマ丼つくってー!ご飯にサンマ乗せて!」
私「サンマって焼いたやつ?」
息子「ちがう、生のサンマ」
私「サンマのお刺身売ってるかな…」
息子「イクラと一緒の乗せて」
というやり取りでした。
よくよく聞くと「サーモン」のことを「サンマ」と間違えておりました。
※この日、イクラもサーモンもスーパーに売っておらず

かわいいね
↓カッパヘッド!!↓

ranking.gif
posted by jyajya at 09:21| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

縄跳び

保育園では大縄跳びをやっており
一人でやる縄跳びは初めての息子ちゃん。
縄跳びを持ってお外へ!

130107.gif
あれこれ教えて
1回、2回なんとか飛べるように。
これから練習だね。
私も縄跳びなんて久しぶり。
もともと二重飛びは苦手で学生時代でも5回くらいしか飛べなかったんですが
飛んでみたら…1回しか飛べない。
息子ちゃんの縄跳びと一緒に二重飛び練習するかな…目指せ5回!

ひぃぃぃ
↓飛んで飛んで飛んで♪↓

ranking.gif

posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

餅つき

121215.gif
保育園で餅つきがありました。
息子ちゃんもペッタンペッタン。
つきあがったお餅は、皆で丸めて美味しく頂きました。

砂糖醤油につけてのりを巻いたら美味しいですね。
あと、大根おろしもなかなかよかったです。

一緒に出た豚汁が美味しかった。
↓ペッタンペッタン↓

ranking.gif
posted by jyajya at 14:15| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

天気雨

121115.gif
朝の保育園お届け。
天気雨ってすごく損した気分…

息子ちゃんが濡れなくてよかったー
↓狐の嫁入り↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

魔法

120919.gif
うちの仮面ライダーウィザードは
なかなか魔法で願いをかなえてくれません。
あれこれポーズを取って戦っています。

指輪とベルトは紙で作った手作りなんですが…
ツイッターにアップした写真

玩具欲しがってますね…
家には沢山玩具があるよ。
以前の仮面ライダーベルトだって今じゃ遊ばない。

玩具はキリがない
↓シュビドゥバ変身↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(4) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

前歯

120911.gif
上の前歯が2本なくて
面白い顔になってる息子ちゃん。

下の歯は大人の歯が2本生えてます。
幼児から少年になっていくねぇ

写真撮っとかなくちゃ
↓歯が取れた!↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。