2014年03月13日

トレーナー

140313.gif
息子ちゃんのトレーナーを洗濯するとき
大抵腕の部分が内側に裏返っている。
長袖のシャツはないんだけど、トレーナーだけが・・・
子供の服だから、表にするのが結構大変なんだよね。

気が付いたときは注意してるけど、なかなか。
↓くるりん↓

ranking.gif
posted by jyajya at 09:07| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

バナナ

140302_1.gif
バナナを2本手に取った息子ちゃん。

140302_2.gif
「しろひげ!」
うん、なかなか面白い!!

アニメのワンピースに出てくる、立派なヒゲのおじさん(海賊団船長)です。

バナナは2本とも、この後息子ちゃんが食べました。
↓グララララ↓

ranking.gif

posted by jyajya at 22:14| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

インフル

140128.gif
先週、息子ちゃんのクラスは
インフルエンザでお休みが多くて学級閉鎖でした。
月曜日から元気に登校だ!と、学校へ行くと半数はお休み。
今週は、さらに被害が拡大して
1年生半分の生徒がインフルエンザでお休みのため学年閉鎖。
他の学年も学級閉鎖。
インフルエンザは凄いですね・・・

皆様お気をつけ下さい。(自分も気をつけます)
↓インフル↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:11| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

童話のタイトル

息子ちゃんと童話の話をしている時の一言。

140116.gif

それを言うなら
「鶴」だろう・・・

天然のお笑い
↓よかったらー↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

モノボケ

子供って時々面白いことをしてくれますね。

140110_1.gif

140110_2.gif

140110_3.gif

140110_4.gif

懐中電灯の「殿様」から「機関車」への流れが
スムーズで実に面白かったです。

息子ちゃんの一番好きな芸人さんは「小島 よしお」さん
↓座布団一枚↓

ranking.gif






posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

変形モード

131106_1.gif

131106_2.gif

何をやっているのかと思ったら
変形して「画びょう」になっていました。

「ナメクジモード」は床でウネウネします。
↓変形!!↓

ranking.gif
posted by jyajya at 09:12| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

成長痛

130706_1.gif
時々足が痛くて泣き出す息子ちゃん。

130706_2.gif
どうやら息子ちゃんが言うには
明日誕生日なので体が成長しているらしい。

130706_3.gif
今日めでたく7歳になりました!
小学校へ一人で登下校。
お勉強もガンバル。
友達とも遊ぶ。
まだまだ甘えん坊ですが、確実に成長してます。

7年前の今頃・・・陣痛に苦しんでたんだなぁ
↓ハピバスデー↓

ranking.gif
posted by jyajya at 14:13| Comment(8) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

水泳大会

地域の水泳大会がありました。
スイミングを今年から始めた息子ちゃん。
せっかくなのでビート版の部で出場しました。

130616_1.gif
コースと選手の名前を呼ばれ
ビシッと立って手を上げる息子ちゃん。
手を上げるだけでよかったので周りが笑っておりました。

130616_2.gif
始めのうちはスピードもあって真剣。

130616_3.gif
後半は他のコースが気になるのかキョロキョロ。
スピードがドーンと遅くなりました。

25m泳ぎきれました。
良かった良かった。

来年はビート版無しの部に出場かな?
↓バシャバシャ↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

新技

130531_1.gif
息子ちゃんが着替え中に新しい技を披露してくれました。

130531_2.gif
「ジャミラ!」
どこで覚えてきたんだー

Tシャツが伸びますってば
↓シュワッチ↓

ranking.gif
posted by jyajya at 08:27| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

参観日

小学校になって初の参観日。

「せいかつ」あさがおをうえよう
教室で鉢に土を入れて種を植えるんです。

先生が授業の最初に
130502_1.gif
「先日、夕顔の種を持って帰ったと思いますが
みんなはもう植えたかな?」

130502_2.gif

130502_3.gif
おいおいおいおい…
プリントは貰ったけど、種は貰ってないよ。
種どこやったー!?

鉢に土を入れて種を植えて。
ちゃんとできました。

大きく育って花を咲かせてくれるといいね。


来月も参観があるって…もしや年に12回!?
↓水やりがんばれ↓

ranking.gif

posted by jyajya at 00:00| Comment(4) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする