2017年03月02日

落ち込み方

「お片づけしなさい」とか
「触っちゃ駄目」とか
色々な事で次男を怒ることがあります。

170302.jpg

怒られると、その場に崩れ落ちます。漫画のように・・・
そして30秒くらいで復活して普通に戻ります。
posted by jyajya at 16:22| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

お風呂のおもちゃ

次男のお風呂用おもちゃが沢山あります。
沢山湯船に浮いているので
手桶でお湯をすくうと、おもちゃも入ってきます。
170223.jpg
髪を洗う時、おもちゃ入りのお湯で洗い流す事もしばし。
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

ちょうだい

170117.jpg

お菓子やパンは必ずキープをします。
沢山あげたくない時は
小さく2つに割って渡します。(2個は2個)
まだバレていません。
posted by jyajya at 06:09| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

次男の「おいで」

少しずつ言葉を話すようになりました。
お得意は「ばいばーい」
「どうぞ」
「ママ」
「くつ」(靴)
「あわ」(泡)
「ジューシュ」(ジュース)
「マンマンマン」(アンパンマン)
「おかえり」と「いってらっしゃい」「ちょーだい」が何となく

「おいで」も覚えました。
テレビを一緒に見たい時や、お風呂に入る時に呼ばれます。

161024.jpg
posted by jyajya at 17:03| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

とことこ

早いもので、次男もすっかり歩くようになりました。
がに股でフラフラとことこ。
プラスチックの玩具のバッドを片手に歩いて来ては
私や長男をバシバシ叩いております。

160529.jpg

やめてーと言っていますが
あまり通じていないようで…
posted by jyajya at 07:46| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

後追い

特に2人きりの時に、私がその場を離れると一大事です。
160418.gif
後追いを満喫中。
posted by jyajya at 16:33| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

サツマイモ離乳食

サツマイモを食べやすい大きさに丸めて
手づかみで食べれるようにします。
160325.gif
バナナやパンも口いっぱい入れるのでハラハラします。
入れすぎると「ゲハッ!!」と食べれなくなるので。
口の水分取られるから、少しずつ食べて欲しいんだけどねぇ…

髪の毛も増えて
お兄ちゃんにも似てきたので
絵も髪の毛を増やしてみました。
posted by jyajya at 01:07| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

スマホ

160216.gif

よく見てますね。
すでに使い方マスターしている?
posted by jyajya at 01:44| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

絵本

160212.gif

寝る前に読んであげた絵本が気に入って
抱きしめながら眠りにつきました。
posted by jyajya at 22:49| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

頭あたりが大好き

疲れて次男の簡易お布団にちょっと横になったんです。
そしたら次男が寄ってきて…

160202.gif
頭あたりで楽しそうに遊んでおりました。

夜、寝るときも頭あたりが好きです。

(今回は白黒で…)
posted by jyajya at 00:44| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。