2013年09月16日

プール

130916.gif
息子ちゃんと久しぶりにプールで遊びました。

息子ちゃんがジャンプすると顔を上げて呼吸が出来る深さ。
(すぐ隣は浅くしてあるレーンがある)
ジャンプジャンプで25mを進みます。
何度も!!
このプールに週に1度スイミングに来ているので
その練習をやっているみたいです。
ずいぶん上手になったなぁ。

自分の水着姿が恥ずかしい
↓スポーツの秋↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

増殖中

スズメガの一種でしょうか。
成虫は蜂のような模様をした太い蛾。
その幼虫がうちの植木にいます。

130907_1.gif
夏のうちはアシナガバチがやってきて
小さい幼虫のうちに持っていってしまうのですが

130907_2.gif
季節も涼しくなってハチもやってこなくて
植木で幼虫がもりもり成長している。
5センチくらいあって沢山います・・・
放置してます。
植木の若い葉は全滅・・・

増えすぎですよ!
↓こわーい↓

ranking.gif
posted by jyajya at 10:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

緑のプリン

130902.jpg
テーブルの上に置いたプリンを見て息子ちゃんが一言
「プリンが腐ってる!!色が…色が!!」
いやいや、これは抹茶プリン。
初めて抹茶プリンの存在を知った息子ちゃん。

美味しかったー
↓ちゃちゃちゃ♪↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

パシフィック・リム

130901.jpg
映画「パシフィック・リム」を観に行ってきました。
公開してすぐに観に行き
結構気に入ったので今日は二回目。
映画の日だしね。

戦闘シーン好きです。
ロボット(イェーガー)の武器好きです。
怪獣好きです。
サントラ好きです。

息子ちゃんも2回見た。
↓映画っていいですよね↓

ranking.gif




posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

G

130831.gif
いい年なんだから叫び声あげなくても・・・と言われても
叫んでしまうのが人の常。

奴らGが怖いです。

最近遭遇率が高くて非常に辛いです。
今「住むなら北海道と九州どっちがいい?」
って聞かれたら「北海道!」って答えてしまいそうです。
北海道の民家では見かけないっていうじゃないですか。

戦闘能力の高い昆虫
↓Gは嫌いです↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

草むしり

毎日毎日懲りずに暑いですね。

130823.gif
庭の草がボウボウです。
朝、ほぼ毎日草むしりを5分ほどします。
5分だったら汗もかかずに楽な気分で草むしりが出来ます。
ほぼ毎日やれば、まぁまぁ草が減っていきます。

草むしりむしり
↓草むしりがんばれ↓

ranking.gif
posted by jyajya at 08:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

2にゃんず

130816_1.gif
お盆で里帰り。
旦那さんのご実家には、にゃんこさんが2匹いらっしゃいます。
茶トラの老猫さんと、まだまだ若いシャムネコっぽい模様の猫ちゃん。

130816_2.gif
老猫さんはご老体なので
あまり触れないようにしてますが
若い猫ちゃんには抱っこさせてもらってます!
暑くても!
あまりしつこくすると、嫌がるのでほどほどにちょっかいかけています。
posted by jyajya at 17:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

嬉しいお客さん

130809_1.gif
夕方、庭の植木に水をあげておりました。

130809_2.gif
すると、茶色のカエルさんがいるではありませんか!
近くの池から来たのかな・・・
カエルにとっては長旅だろうに・・・
はるばるお越しくださいました!

130809_3.gif
ここでも暮らせるならどうぞどうぞ!
と、思いましたが
私に気がついてどこかへジャンプして逃げてしまいました。

まぁうちにはカナヘビが結構いるので
ケンカになるかな。

我が家は虫がいっぱいだ。
↓ケロケーロ!↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

おりんにちゃん


ご近所にお住まいの
おりんちゃんに良く似た「おりんにちゃん」

130807_1.gif
夜、実家の塀の上でくつろいでいました。

130807_2.gif
よく見ると息絶えたセミが・・・

130807_3.gif
どうやらおりんにちゃんが持ってきたようです。

母「よく玄関先でセミが死んでるのよね」・・・まさか
↓セミーセミー↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

ふぐのヒレ酒

130806.gif
ふぐのヒレ酒なんて何年ぶりでしょう。
お店の人が、飲む前に火をつけてくれました。
あっつあつ!
フタを開けるといい香り!味も香ばしい!
あぁ・・・冬に飲みたい一品にランクインです。

ちびちび楽しむのです
↓いい香り↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。