2013年12月08日

紅茶

家族でお出かけ。
あちこち歩いて休憩ということで
落ち着いた雰囲気の素敵なカフェでお茶することに。

131208.gif
ソファがあって、テーブルがあって、本棚なんかもあって
(実際に本を読んでいい)
リビングのような雰囲気のお店で
感じはとっても良かったんですが
紅茶がちょっと残念な感じで。

もし次に行く機会があったら
紅茶じゃないものを飲もうと思います。
うんうん。

毎日紅茶を飲みます。
↓お茶会↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

授業参観

授業参観がありました。
国語の「くじらぐも」の音読劇。

131116_1.gif
先日、子供達がクジラさんに
お手紙を書いたそうです。
そのお返事が来たとか。

131116_2.gif
子供達、信じてません。
さすがだな。

131116_3.gif
先生頑張ります。
「先生の字はもっと綺麗だよ。
ほら、一ねん2くみって字が
先生だったら漢字で二くみって書くよ。
先生こんな間違えしないよ〜」

131116_4.gif
子供達、最後まで「先生が書いた」の一点張りでした。

音読劇で、息子ちゃんは先生役。
クジラの背中から町を見下ろして
「スカイツリーが見える!」と言ってました。

懐かしい。
↓おーいここへおいでよ↓

ranking.gif

posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

ヤカンの音

131113_1.gif
お湯が沸くと「キュピーッ!」と音が鳴るヤカン。

131113_2.gif
息子ちゃんが上手に真似をしています。

ストーブでお湯を沸かすの、いいね!
↓寒いですねぇ↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

暗い

毎朝大体6時に起きるんですが
最近は起きると真っ暗です。

131111.gif
まだ夜じゃないの?
時間間違えてない?
など、もんもんと考えながら起床。

以前は早朝起きて仕事していましたが
最近は夜中に仕事やってます。

朝が寒い・・・
↓朝だよー↓

ranking.gif

posted by jyajya at 10:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

芋掘り

芋掘りに行ってきました。

131027_1.gif
普段は子供が掘るのを見守っているんですが
掘った後の土に、まだ残っている芋を発見。

131027_2.gif
残っているお芋を見つけるのは楽しいですね〜
もしかしたら芋掘りなんて小学校以来かしら。

息子ちゃんがいっぱいお芋を掘りました。
↓うんとこしょ↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

柳川川下り

131020_1.gif
福岡県の柳川に川下りに行って来ました。
頭に傘もかぶりましたよー

天気は良好、川は穏やか。暑くもなく寒くもなく。
水路をずっと進むのですが
木や花の綺麗なこと。
とにかくいい風景を楽しむことが出来ました。

途中、他の船とすれ違ったりするのですが
その中に、赤色が印象的な賑やかな団体様が。
131020_2.gif
「還暦祝い」の旗を立てて
先頭に座るのは赤いちゃんちゃんこを着たおじいちゃん。
後ろには赤をモチーフにして仮装したご友人達でしょうか。
私達の船からも「おめでとうコール」
すれ違うときには、向こうの船の人とハイタッチ!
(ギリギリの距離をすれ違い)
とにかく陽気でなんとも素敵な団体様でした。

1時間くらい船に乗るのですが、とても楽しくあっという間でした。

息子ちゃんも「また乗りたい!」と、気に入っていました。
↓ゆっくりのんびり↓

ranking.gif
posted by jyajya at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

洗濯物干し

洗濯物を干す時に
衣類の重さで斜めになるのが嫌です。
干す場所を変えたりと、なんやかんややっています。
でもやっぱり多少は斜めになってしまう・・・
131012.gif

うずうずする・・・
↓毎日洗濯物干し↓

ranking.gif

posted by jyajya at 08:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

屋根の上

131006.gif
朝、二階の窓から覗くと
結構な確率で、ご近所猫のおりんにちゃんが屋根の上で寝ています。
寝心地がいいのかな。

おりんにちゃんは外出自由な飼い猫さん
↓スヤスヤ↓

ranking.gif
posted by jyajya at 08:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

スーパー銭湯

130929_1.gif
数ヶ月前、ちょっと遠くだけど
一度も行ったことがないスーパー銭湯があり
そこへ行くことになりました。

130929_2.gif
ボイラー点検でお休み・・・電話してから行けばよかった。
同じように休みを知らないで来るお客さんも・・・

130929_3.gif
そして再び、以前行けなかったスーパー銭湯へ。
行く前にHPも見たことだし・・・
車の中で「電話したほうがいいかな?」と、いう話になりましたが
まぁボイラー点検なんてそう頻繁にあるわけじゃないし。

130929_4.gif
と、思ったら
建物もなくなって空き地に!!
家族大笑い。
そのまま違うスーパー銭湯へ行きましたとさ。

閉店したお店のHPは削除してほしいものです・・・

お風呂が気持ちがいい季節になった
↓カポポーン↓

ranking.gif


posted by jyajya at 21:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

草ボウボウ

130923.gif
抜いても抜いても草が生えてきますね。
終わりがありませんね。

最近ヘビやらでかいトカゲやら出没するのですが
それよりも草むらではNの出没のほうが怖いです。

今日もブチブチやりました。
↓THE草むしり↓

ranking.gif
posted by jyajya at 21:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする