2014年04月20日

野菜の苗

140420.gif
キャベツの苗はすっかり穴あき葉っぱ。
農家の人はいつも虫と戦ってるんだろうなぁ。
無農薬の野菜なんて本当に手が掛かるんだろうなと思う。

うちの庭は虫天国?
↓もぐもぐ↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

粗品

140406_1.gif
家族で出かけたときの事。
山の上にある「道の駅」
野菜をはじめ、色々な物が売っていて
人も集まる結構賑やかな場所。

140406_2.gif
200円くらいのお菓子をかったら
「粗品です」と、渡されたのは苗!
私「こ、これは!?」
店員「野菜です」

何の野菜か聞きたかったけど
レジが混んでいたのでそのままお持ち帰り。

プランターに植えました。
次の日には苗の周りをモンシロチョウが・・・キャベツです。
苗はキャベツです!
どうするかなー。モンシロチョウにプレゼントかな。
(おそらく青虫が生まれる・・・)

道の駅って楽しい
↓はらぺこあおむし・・・↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

ビリヤード

140223.gif
久しぶりにビリヤードをやりました。
昔のほうがもっとポケットにボールが入ったんだけどな。
今日なんてスカッとボールに当たらなくてミスしたり。
と、言ってもルールも詳しく知らないし
点数を計算したこともない程度。

基本ヘタクソです。
↓たまにはいいよね↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

オリンピック

ソチオリンピックが開催されましたね。

140208_1.jpg
開会式を見ていたら(リアルタイムでなく次の日の特集番組などで)

140208_2.gif
華やかな演出に息子ちゃんが一言
「電気いっぱい使ってる・・・電気使いすぎ!」

140208_3.gif
その頃、うちの母も同じことを思っていたらしく。

ソチでは停電もよくあるとかニュースで言ってましたね。
市民の方々は大丈夫なのでしょうか。

息子ちゃんも母もオリンピック競技を楽しんで見ています。

メダル取れるといいですね
↓がんばれニッポン↓

ranking.gif

posted by jyajya at 14:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

手で切れます

140204.gif
カレーなどパウチパッケージの横に切れ込みがあったりします。
「手で切れます」と書いてあっても
切れないことが多いです。
さらに「ハサミで切ると開けやすいです」って書いてあると
だったら手で切れるとか書くなー
と、思うのです。

手で開けようとするとグニャグニャになったり。
↓だいたい開かない↓

ranking.gif


posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

ゆげ?

吐く息が真っ白になるくらい寒い朝。
窓の結露も凍ってる。

140123.jpg
日差しがさしているので外に洗濯物を干すと
寒さで洋服から湯気が立ちこめる。
湯気っていうのかな・・・

雪が降る地方に比べたら九州は暖かいんだろうけどね。
↓冬だね↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

サナギ

120104.gif
玄関先に置いてあるバケツ。
そこには、アゲハチョウのサナギがあります。
ちょうど雨にもぬれないし、日当たりも良いし・・・
暖かい日は間違って出てこないかとハラハラです。
冬を越せるかな。
春になったら出てくるかな。

だからそれまでバケツが使えないんです!!

どちらかというと蝶は苦手
↓サナギの中はぬっくぬく?↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

2014年!おめでとう

140101.jpg

あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました!

更新といえば、おりんちゃんの壁紙関係と
ブログの日記が少しとなりました。
昨年は人生で一番仕事をしたんじゃないでしょうか。
ありがたい事にとても忙しい一年となりました。
今年は少しだけゆとりあるスケジュールで行動できればと思います。

またぼちぼちの更新となりますが
今年もJYAJYACOMPANYを何卒よろしくお願いいたします。

2014年 jyajya

posted by jyajya at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

冬の海

131214_1.gif
吹き荒れる風。

131214_2.gif
視線の先には波打ち際を素足で走る息子ちゃん。
・・・寒い!!!!

冬の海は寒いです。
砂浜は風で撫でられて雪が降ったあとのように綺麗です。
足跡をつけるのが結構楽しかったです。
サラサラで綺麗な浜だったなぁ。
でも寒い!寒いよ・・・海!!

砂で猫を作ろうとしたら、風で崩されて断念・・・
↓ゴォォォォォォ↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

天国と地獄

131212.gif
毎日天国と地獄?を行き来している私たちですが
雪深き土地の人は、比べ物にならないほどブルブル地獄が寒いんだろうなぁ
早く春よ〜春よ〜来ておくれ。

寒いくらいなんだ?地獄じゃないだろう!って言われますとその通りです。
↓でも寒い↓

ranking.gif

posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする