2014年10月04日

金木犀

141004.gif
庭の金木犀が見事に満開となり、いい香りを楽しませてくれました。
金木犀の花の時期はあっというまで
雨によってほとんど花が地面に落ちてしまいました。
一面オレンジ色。
わぁ綺麗だわ〜、なんて思うのは一瞬で
次の日には茶色になったりご近所に飛んでしまったりするので掃除が大変。
posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

除湿機

140918.gif
今年の夏は雨ばかりだったので
前から欲しかった除湿機を購入。
いいですね除湿機。大活躍です。
雨の日もコインランドリーに行かなくてすんでます。
posted by jyajya at 10:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

十五夜

日記更新がちょっと開いてしまいました。
ご無沙汰しております。

140908.gif
十五夜の日はとても天気がよく
綺麗に月が見えました。
息子ちゃんと旦那さんは外に椅子を出して
しばらくお月見していました。
私は家事があるので家の中へ…

十五夜だから月を見よう!
も、よいですが
日頃から夜空を見上げるのもいいですよね。
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

夏のプール

低気圧や台風の影響で、今年の夏は涼しい福岡。
梅雨のように雨ばかり。

140809.gif
雨も降っていないので、息子ちゃんと友達を連れてプールへ。
屋外プールは人が少なくて
時には私達だけしかいない状態に。
監視員さんの人数の方が多いという。
室内プールはまぁまぁ人がいるとしても、やっぱり人が少ない。

暑い日差しをここ最近ずっと見てないなー
posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

バッタの赤ちゃん

140718.gif
植木鉢でバジルを育てているんですが
これがまた虫が寄ってきて大変なんです。
今は小さなバッタの赤ちゃんが沢山…
払いのけてはいますが、戻ってきます…
困ったもんだなー
(アオムシ系よりは許せる気がする)
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

有田

「そうだ、お茶碗を買いに行こう!」
と、言うことで家族で佐賀の有田に行ってきました。
有田といえば有田焼。
焼き物の店が沢山並んでいました。
「有田の陶器市」では人が沢山来て賑わうみたいですが
普通の日曜日なので、町は静かで所々に観光客。

140615.gif
絵付けが出来る場所では息子ちゃんと楽しくお皿にお絵かき。
あっという間に描き終わって漫画を読む息子ちゃんを横に
黙々と絵付けを楽しみました。

旦那さんのお茶碗を買いにきたのですが
買ったのは息子ちゃんのお茶碗と私のお箸という…
建物が古く雰囲気がとても良かったです。
町散策楽しかった〜
140615_2.jpg
140615_3.jpg
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

シャチ

140528.gif
夏の海に向けて
浮き袋のシャチを買いました。
自転車の空気入れでがんばって膨らませました。
結構大きいですね…このままじゃ車に乗らないかな。
夏に持っていくとき少し空気抜かないとダメかなー。

君の名は「シャッちゃん」息子命名
↓夏はすぐそこ↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

布団圧縮

140518.gif
大きなコタツ布団がクリーニングから戻ってきたので
布団圧縮袋でおせんべいに。
これを考えた人は本当すごいね。

クリーニング屋さんによっては、冬まで預かってくれるサービスがあるところもある。
(近所のクリーニングはやってなかったのが残念)

吸引力!ゴゴゴゴゴ
↓さよならコタツまた冬に会いましょう↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

猫カフェ

友人と猫カフェに行って来ました!

たくさんの猫ちゃんがお店でくつろいでおりました。
ナデナデさせてくれるいい子ばかり。
抱っこはみんな苦手なようで…

お店では猫ちゃんのおやつ(おいしいカリカリ)が売っていて
あげることができるんです。

140504.jpg

まったりと楽しい時間をすごせました。
また行きたいなー

まったり癒され
↓にゃーん↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

野菜の苗

140420.gif
キャベツの苗はすっかり穴あき葉っぱ。
農家の人はいつも虫と戦ってるんだろうなぁ。
無農薬の野菜なんて本当に手が掛かるんだろうなと思う。

うちの庭は虫天国?
↓もぐもぐ↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする