2007年06月06日

肋骨

0606.gif
肋骨?の痛みが強くなった。
夜も寝返りできず、咳が出ると痛みで何度も目が覚めて…
今朝、病院(外科)へ行ってきました。
レントゲンを見る限りでは骨折は無し。
ヒビだとレントゲンに映らない事もあるとかで。
もしかしたらヒビ入っているかもとの事。
全治2週間。(と、言っても普通に生活できます)
肋骨サポーターと痛み止めと湿布貰いました。
この痛み止めがよく効きます♪
今晩はゆっくり眠れそうだ〜

外科の先生の余談
インフルエンザと花粉症の季節が終わる頃
肋骨を痛める患者が多くなるそうです。
咳・くしゃみでやられるとか…
posted by jyajya at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変でしたね・・痛かったでしょう。
私も以前電車の中での出来事で背中を痛めて
診てもらった時も
レントゲンでは写らない時もあると聞いてました。
サポーター、痛み止め、湿布で二週間程で治りましたからね。
jyajyaさんも治るまでは無理しないで下さいね。
Posted by みのり at 2007年06月07日 08:34
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!そこまで一緒だなんて!!私もレントゲンにうつらなかったんですよー!でもかなりいたい、、、私の場合は痛み止めも聞かなくて、ずーっと引き篭もってひたすら治るのを待つしかありませんでした、、(T▽T)アハハ!JYAJYAさんは薬が効いたのですね(´▽`) ホッよかったー!早く治りますように。
Posted by ましゃ at 2007年06月07日 14:12
肋骨、痛そうですね…。
しっかり治して早く元気になるといいですね〜!
お大事にしてください。
Posted by yumineko at 2007年06月07日 22:24
★みのりさん
みのりさんも電車で大変でしたよね。
病院行ったおかげでだいぶ楽になりました。
しばらくは無理な動きをしないで育児頑張ります。

★ましゃさん
レントゲンに写りませんでしたか!
痛み止め効かなかったんですね…辛かったでしょう。
私の場合とっても効いてかなり楽です!
おかげで育児も普通にできます。
早く治って自由に動きたいです。

★yuminekoさん
咳のときが一番痛いです。
魚食べてカルシウム取って早く治したいです!
Posted by jyajya at 2007年06月07日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: