2016年03月25日

サツマイモ離乳食

サツマイモを食べやすい大きさに丸めて
手づかみで食べれるようにします。
160325.gif
バナナやパンも口いっぱい入れるのでハラハラします。
入れすぎると「ゲハッ!!」と食べれなくなるので。
口の水分取られるから、少しずつ食べて欲しいんだけどねぇ…

髪の毛も増えて
お兄ちゃんにも似てきたので
絵も髪の毛を増やしてみました。
posted by jyajya at 01:07| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見してます!

赤ちゃんの成長って早いですね♪
私は手づかみ離乳食、細長いスティック状に作っていました。ハンバーグやつくね的なものの記憶ですが。

ジャガイモ、細長くスティック状にできそうではないでしょうか?
でも、以前の日記で両手と、もう一つ口でいっちゃうチャレンジ精神旺盛な、アイディアあふれるベビーちゃんだから、だめかなぁー?

それか、少しずつお皿に出すとか。。確か子供は自分の限界を知らないから、口に入れちゃうとかだったような。
ママの手作りがそれだけおいしい証拠なんでしょうけどね♪
Posted by いちごまま。。。 at 2016年03月26日 16:41
★いちごまま。。。さん
赤ちゃんの成長は本当早いですよね。
長いスティックは出来る限り長いまま口に入れようと頑張ります。
お腹が空いている時は
口の中が無くなると泣き出すことも。
少しずつ出してみたいと思います!
Posted by jyajya at 2016年04月18日 16:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: