2015年01月04日

次男が産まれました

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

さてさて、昨年妊娠しまして…年末に無事に出産できました。
じつは前置胎盤だったため、これまでご報告を控えておりました。

[前置胎盤]
前置胎盤は、胎盤が赤ちゃんよりも子宮の出口付近に位置しているため、ほぼ100%帝王切開で分娩となり、お母さんにとっても赤ちゃんにとっても危険性の高いハイリスク妊娠なのです。
引用:日本産科婦人科学会

22週、最初の出血で数日入院。
(この時、赤ちゃんは600グラム。産まれるとやばかった)

28週の大出血で、37週の出産まで入院。
24時間点滴で安静に…
(点滴で腕がボロボロ)
入院中にも大出血があって、生きた心地がしませんでした。

36週の大出血で血が止まらず、緊急手術。
12月30日に、無事次男を出産。
出血に備えて病院で自己血を貯めていたので、輸血せず自分の血を戻しました。

実際の出産予定より一ヶ月早く生まれましたが、赤ちゃんは体重も充分あり問題なし!
私も元気です。

明日いよいよ退院です。
息子ちゃん(ついにお兄ちゃん)も本当に頑張ってくれました。
旦那さんや周りの皆さま、ありがとう!

暫くは回復と育児に専念となりますため、サイトをお休みします。
どうぞよろしくお願いいたします。




posted by jyajya at 03:18| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
毎月おりんちゃんの壁紙を頂いていたおりんちゃんファンの者です。
お休みという事でしたがこんな大変な事になっていたんですね!
でも無事に産まれてよかったです。
ご出産おめでとうございました!!
次男君が長男君と友に元気に育ちますよう祈っております。
jyajyaさんも子育てでゆっくりという訳にはいかないでしょうが、どうぞお大事になさって下さい。
Posted by カオリエンタル at 2015年01月04日 15:12
jyajyaさん
おめでとうございます。
今は、十分に身体休めて下さい。
家族と、両親に感謝を

 おめでとうございます
Posted by ぼろ at 2015年01月04日 16:25
おめでとうございます。

お母さんも赤ちゃんもご無事で、安心しています。
なんと言っていいか、とても頑張られたのですね!!
体調に気を付けてくださいね。

またいつか再開を楽しみにしています。
Posted by ころりん at 2015年01月04日 22:30
元気ですが入院とかいう話しがでたときに、もしやご懐妊で、妊娠悪阻とか切迫流早産の入院では?と思ったのですが、そんな大変なことになっていたとは!
母子ともに無事に退院されたようで、本当に良かったです。
育児しながら身体を休めるのは大変と思いますが、しばらくは後回しにできることはなるべく手をつけず、少しのんびり目に過ごしてください。
病気じゃなくて良かった〜!
Posted by まゆpn at 2015年01月04日 23:46
ああ!一番書きたかったこと書いてない。

ご出産おめでとうございます♪
Posted by まゆpn at 2015年01月04日 23:48
おめでとうございます!!

お母さんも次男君もとっても頑張りましたね。
もちろん、お父さんと長男くんも^^

素晴らしい新年になりましたね。

お身体大切に(^0^)/
Posted by chami at 2015年01月05日 23:14
こんにちは!このブログの愛読者です。
長男君とうちの長女が誕生日が同じくらいで、
共感する部分が多かったのでいつも楽しみにしていました。(コメントするのは確か2回目です)
前置胎盤と聞いてびっくり!
私も全く同じでした。
点滴で腕がボロボロ、自己血、
ウテメリン、
長男君もママに会えずによく頑張りましたね!
また元気になったらのブログ楽しみにしています。
Posted by はるこ at 2015年01月12日 10:49
jyajyaさん
ご出産おめでとうございます!
暫くお休みされるというコメントを見て、とても心配してましたが、ご病気でなくて良かったです。
どうか、ゆっくりご養生なさってくださいね。
また復活されることを楽しみに待っております!
Posted by ラムネママ at 2015年01月14日 17:05
★カオリエンタルさん
はじめまして。メッセージありがとうございます。
緊急で入院したため、サイト内でお休みの告知が出来ず…
また落ち着きましたら、おりんちゃんの壁紙を再開致します。
退院後はバタバタしておりますが、母子共に元気です。
ありがとうございます。

★ぼろさん
ありがとうございます。
家族や両親には本当に色々助けられました。
1人(お腹に1人)が入院すると大変ですね。
ようやく退院して、家族も落ち着きました。

★ころりんさん
ありがとうございます。
長男の時は特に問題なく出産までたどり着きましたが
今回は山あり谷ありで、本当に色々大変でした。
更新を再開したときは、またよろしくお願いいたします。

★まゆpnさん
ありがとうございます。
点滴生活で、外にも出れず…長い入院となりました。
赤ちゃんも元気に一緒に退院出来てよかったです。
今は家で久しぶりの新生児育児をしております。

★chamiさん
ありがとうございます。
長い入院となり、長男も寂しい中とても頑張ってくれたと思います。
色々ありましたが、元気な次男が誕生し
本当に良かったです。

★はるこさん
はるこさんも前置胎盤だったんですね。
点滴の差し替えも多くて、両腕が痛かったり
生活が不便だったり、病室から動けなかったり…安静も大変ですよね。
出産時はどうなることかと思いましたが
母子共に元気に家に帰ってきました!
ありがとうございます。

★ラムネママさん
ありがとうございます。
無事に出産が終わってから報告をと思っており
詳細を明記できずにいました。
元気な次男が誕生し、ようやく家に帰って来れました。
また復活後はよろしくお願いいたします。
Posted by jyajya at 2015年01月19日 12:16
おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
いつも読み逃げですが、息子ちゃんとjyajyaさんの何気ない日常の絵日記を楽しみに拝見しておりました。
てっきりお仕事が忙しいのかと思ってました。
でも、こんなにおめでたい出来事があったなんて!
ゆっくりお休みになって、また復活されるのを楽しみに待ってます!
Posted by のらこ at 2015年01月27日 05:22
★のらこさん

コメントありがとうございます!
妊娠出産と色々ありましたが
無事に家に帰ってきて一ヶ月を迎えました。
毎日家事育児に忙しくしています。
これからぼちぼち復活していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
Posted by jyajya at 2015年02月01日 16:42
久しぶりにお邪魔してビックリ@@
赤ちゃんお誕生、本当におめでとうございます!
体調不良かしら?それともお仕事がハードなの
かと
気をもんでいましたが、近況を知らせて頂き
安心しましたー!

長男くん、きっと良いお兄ちゃんぶりを発揮して
いるでしょうね。
ダンナさま共々頼りになりますね〜。

お身体大切に、寒さの厳しい折からご自愛くださいね。
Posted by yumineko at 2015年02月02日 10:32
★yuminekoさん
お久しぶりです!
お祝いありがとうございました。
久しぶりに赤ちゃんのお世話をしています。
長男は「かわいいね」といいますが
抱っこは怖いようで…「むり…」と言ってます。
yuminekoさんの所は、こちらより寒いかと思いますのでお風邪にはお気をつけて!

Posted by jyajya at 2015年02月06日 11:18
お久しぶりになります。
そして、何より母子ともにご出産お疲れ様でした!!

現在は一ヵ月検診を終えられたころでしょうか?
インフルエンザなど体調を崩しやすい時期になっておりますので
何卒、お体はご自愛なさって下さいませ。

再び戻られる時期を楽しみにさせて頂きます。

それでは簡単な文にて失礼します。
Posted by ひづき at 2015年02月18日 19:00
★ひづきさん
コメントありがとうございます!
一ヶ月検診は、母子共に問題もなく
出産前に色々あっただけに
産後が順調なのが本当にありがたく思います。
おりんちゃんの壁紙も、今月か来月あたりに時間を見つけて描けたらと思っております。
Posted by jyajya at 2015年02月19日 14:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: