2011年05月25日

水疱瘡

110525.gif
火曜日から息子ちゃん「水疱瘡」(みずぼうそう)
保育園のクラスで流行っているので
うちも回ってくるかなぁと思ったら案の定。
予防接種をしていたのですが
それでもこんなにブツブツでるんだなぁと。
お薬を塗るの大変〜

息子ちゃんは念願の「病気してお休みしたい」が
叶えられて嬉しい様子。
でも外出できないからねぇ

痒そう
↓懐かしい方も!↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜大変ですねぇ。
団体生活を送ると 必ずいろんな病気をもらってきますよね。
でも 子供のうちにいろいろやっておくと
免疫ができるから・・・
大人になってからでは 命にかかわるものねぇ。
水疱瘡はヘタをすると痕が残るから気をつけてね。(^O^)/
Posted by 座敷ぶた。 at 2011年05月26日 13:56
★座敷ぶた。さん
いつも何かもらってきます…
小学生になる頃には強くなってるかなー
水疱瘡、酷い部分があって
綺麗に治るかちょっと心配です…
Posted by jyajya at 2011年05月27日 01:11
予防接種していてもブツブツでちゃうんですね〜知らなかったです。
物心つく前に水疱瘡やってみごとに顔の目立つところに(鼻の横)に5mmくらいの丸いあとが残ってます…。
小学生のころはよく「それなぁ〜に〜?」と聞かれて嫌なもんでした(苦笑)20数年経っても薄くならないので、掻いてしまわないようになんとか息子ちゃんに頑張ってもらいたいとこです。

Posted by yaco at 2011年05月29日 19:31
★yacoさん
予防接種をしていると軽くすむと聞いていました。
出来ても5個くらいだよーっと。
それが…うちは200個近く。
病院の先生も「酷かったね」と言っていました。
顔にあとが残ってしまったんですね…
大変だったんですね。
息子ちゃんは体のかさぶたが酷いのであとに残らないといいなぁと…
Posted by jyajya at 2011年05月29日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: