2008年08月28日

夢で会えたら

夜、母に電話をして、その時にでた話。


母が夢を見ました。

080828.gif

痩せてもいない、太ってもいない
ちょっとぽっちゃりしたおりんちゃん。
ふらついた足取りもなく
しっかりとまっすぐ、すすすっと歩いてきたそうです。
おりんちゃんの周りだけ緑の芝生。
手の届きそうな50センチまで近づいて…
夢が終わったそうで。

大丈夫、ちゃんとあっちに行けたんだと。
最後に会いに来てくれたんだと。


んな偶然な。たまたまだよ。またまた大げさな。
そうかもしれないけど会いに来てくれたと信じたい。

母と電話をしながら涙しておりんちゃんの幸福を祈りました。
今週土曜日がおりんちゃんの四十九日。


お骨になったおりんちゃん。
今は実家の家の棚の上にお花と一緒にいます。
ペット霊園に入れる人、お骨のまま家に置いておく人、
色々いますが、うちは実家の庭にお墓を作ることにしました。
四十九日過ぎてすぐには無理だけど…
今私がお墓デザイン中。
もちろん葬儀屋さんに立会いのもと埋めてお経をあげます。

私も会いたいよ
↓ありがとう↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:41| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおおおおりんちゃん(TT0TT)
そうだよ、きっと会いにきてくれたんだよ!
だって大切にされてたもん。家族だったもん!!

おりんちゃん4コマをずっと見てたから、
まるで隣の猫のような気持ちになってて、
亡くなったと聞いた時はショックでした…。

おりんちゃん、お墓まで立ててもらって幸せだね。
jyajyaさんにもまた会いにこなくちゃね。
Posted by りょお at 2008年08月29日 01:09
初コメです。今まで読み逃げ?でしたが、コメントせずにはいられなくて。おりんちゃんの夢の話、涙が出ました。おりんちゃん、天国で安らかに・・・
Posted by ゆうとしょう母 at 2008年08月29日 07:05
泣けて来ました・・
お母さんにありがとうって挨拶に来てくれて
おりんちゃん本当に天国へ逝っちゃったのね。
Posted by みのり at 2008年08月29日 09:33
おりんちゃんがお母さんに挨拶に来たのですね^^。
おりんちゃんのお墓がお庭っていいですね。
Posted by chibita at 2008年08月29日 11:04
うぅ、涙出ちゃいました。
お母さんに会いに来てくれたんですね。
おりんちゃん、天国でまたいっぱいお散歩してね。
Posted by くろはむ at 2008年08月29日 11:05
私も読ませて頂いて、ウルっときてしまいました。
最後まで良い子で優しいおりんちゃんですね。

お墓がお庭にあれば、いつもすぐ傍に
おりんちゃんが居てくれる様でいいですね。

Posted by なつか at 2008年08月29日 11:20
思わず涙が。。。

おりんちゃん、天国からjyajyaさんご一家を見守っているんですね。
Posted by yumineko at 2008年08月29日 11:45
読んでて涙がでてきました。
お母さんに、ありがとうって言いに
きたんでしょうね。
Posted by たま さなえ at 2008年08月29日 18:36
また元気なおりんちゃんに会えてよかったですね
~ヽ(TοT)
お母さんとjyajyaさんの思い出の中で、おりんちゃんは生き生きと蘇ると思います↑↑
Posted by ペッツ at 2008年08月29日 21:23
おりんちゃん、元気で天国に行ったんですね。jyajyaさんの夢にも、きっと遊びに来てくれますよ。
Posted by おかしら at 2008年08月30日 00:35
★りょおさん
おとなりの猫さんのように感じていただけて
おりんちゃんも嬉しいかと。
母も会いにきてくれたと喜んでいました。

★ゆうとしょう母さん
初めまして。コメントありがとうございます。
母と電話で話しながら号泣でした…
天国へ行ったんだなぁって。

★みのりさん
心配ないよ〜大丈夫よ〜って
教えてくれたような感じでした。
母が「姿がはっきり見えた」と喜んでいました。

★chibitaさん
母がいつまでも悲しむので
おりんちゃんが安心させに来てくれたのかも。
色々考えて実家の庭にお墓を作ることにしました。
おりんちゃんも寂しくないかなって。

★くろはむさん
最後に会いにきてくれたんだと思います。
お散歩大好きだったおりんちゃん。
天国でも沢山散歩して猫草食べてゴローンしてるかな。

★なつかさん
本当に良い子で…(子猫のときはヤンチャでしたが)
これからお墓の準備であれこれあります。
それまでは実家の棚でお花と一緒に待っててもらいます。

★yuminekoさん
思い出すと私も泣いちゃう…
天国からたまに夢に遊びに来て欲しいです。

★たま さなえさん
本当に母とおりんちゃん20年の付き合い。
顔を見れば何を言っているか分かる。
最後まで母がお世話をしてくれて…
ありがとうって言いに来てくれたんだろうな。

★ペッツさん
いつまでも思い出の中で生きてます〜
人生最高の猫ちゃんです。

★おかしらさん
今日が四十九日。
ようやく天国に到着したのかな〜
私も夢で会いたいです〜
Posted by jyajya at 2008年08月30日 16:39
おりんちゃん、天国へ行く前に会いにきてくれたんですね
ホントにいい子ですね(ノ_・、)ほろり
きっとjyajyaさんにも会いに来てくれますよ。
9月の携帯壁紙もとっても綺麗で、なんだか夢みたいな景色ですね。
優しい景色で大好きです。
Posted by ゆず at 2008年08月30日 17:04
9月のカレンダー…

とってもキレイな色で、とっても素敵なんだけど…

なぜだか、じんわり涙が出ました('_')

Posted by にゃんにゃん娘 at 2008年08月30日 18:30
★ゆずさん
母も喜んでます。
いい子ですおりんちゃん。
私の夢にも会いに来て欲しいです。
綺麗な夕焼けいいですよねー
夕焼けの時間はあっという間に終わっちゃう。

★にゃんにゃん娘さん
夕焼け、ちょっと寂しい雰囲気もありますね。
遊んでバイバイの時間だからかな。
おりんちゃんも夕方によく散歩しました。
Posted by jyajya at 2008年09月01日 01:49
ずっと忙しくて、今日久しぶりに来ました。会社で泣きました。私の子達もいつか会いに来てくれないかな.....
Posted by ママコチャ at 2008年09月05日 23:54
★ママコチャさん
私のところにもまだ遊びに来てくれません。
いつか来てくれる日を楽しみにしてます。
ママコチャさんの所にも遊びに来ますように!
Posted by jyajya at 2008年09月06日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: