2014年01月28日

インフル

140128.gif
先週、息子ちゃんのクラスは
インフルエンザでお休みが多くて学級閉鎖でした。
月曜日から元気に登校だ!と、学校へ行くと半数はお休み。
今週は、さらに被害が拡大して
1年生半分の生徒がインフルエンザでお休みのため学年閉鎖。
他の学年も学級閉鎖。
インフルエンザは凄いですね・・・

皆様お気をつけ下さい。(自分も気をつけます)
↓インフル↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:11| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

ゆげ?

吐く息が真っ白になるくらい寒い朝。
窓の結露も凍ってる。

140123.jpg
日差しがさしているので外に洗濯物を干すと
寒さで洋服から湯気が立ちこめる。
湯気っていうのかな・・・

雪が降る地方に比べたら九州は暖かいんだろうけどね。
↓冬だね↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

童話のタイトル

息子ちゃんと童話の話をしている時の一言。

140116.gif

それを言うなら
「鶴」だろう・・・

天然のお笑い
↓よかったらー↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

モノボケ

子供って時々面白いことをしてくれますね。

140110_1.gif

140110_2.gif

140110_3.gif

140110_4.gif

懐中電灯の「殿様」から「機関車」への流れが
スムーズで実に面白かったです。

息子ちゃんの一番好きな芸人さんは「小島 よしお」さん
↓座布団一枚↓

ranking.gif






posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

おでん

立派な大根を頂いたので、おでんにしよう!
実は自分でおでんを作るのは初めて。
普段はコンビニのおでんを利用しているので…

「おでんスープ」の素を使って
あとはストーブの上でぐつぐつ。

140108.gif
長く煮込んでいたので
しっかりと柔らかな大根になりました!
あれこれ入れたら鍋いっぱいになったので
ある程度減ったら、具を追加しようかな・・・
厚揚げとか食べたい〜

posted by jyajya at 08:42| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

サナギ

120104.gif
玄関先に置いてあるバケツ。
そこには、アゲハチョウのサナギがあります。
ちょうど雨にもぬれないし、日当たりも良いし・・・
暖かい日は間違って出てこないかとハラハラです。
冬を越せるかな。
春になったら出てくるかな。

だからそれまでバケツが使えないんです!!

どちらかというと蝶は苦手
↓サナギの中はぬっくぬく?↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

2014年!おめでとう

140101.jpg

あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました!

更新といえば、おりんちゃんの壁紙関係と
ブログの日記が少しとなりました。
昨年は人生で一番仕事をしたんじゃないでしょうか。
ありがたい事にとても忙しい一年となりました。
今年は少しだけゆとりあるスケジュールで行動できればと思います。

またぼちぼちの更新となりますが
今年もJYAJYACOMPANYを何卒よろしくお願いいたします。

2014年 jyajya

posted by jyajya at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。