2013年11月16日

授業参観

授業参観がありました。
国語の「くじらぐも」の音読劇。

131116_1.gif
先日、子供達がクジラさんに
お手紙を書いたそうです。
そのお返事が来たとか。

131116_2.gif
子供達、信じてません。
さすがだな。

131116_3.gif
先生頑張ります。
「先生の字はもっと綺麗だよ。
ほら、一ねん2くみって字が
先生だったら漢字で二くみって書くよ。
先生こんな間違えしないよ〜」

131116_4.gif
子供達、最後まで「先生が書いた」の一点張りでした。

音読劇で、息子ちゃんは先生役。
クジラの背中から町を見下ろして
「スカイツリーが見える!」と言ってました。

懐かしい。
↓おーいここへおいでよ↓

ranking.gif

posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

ヤカンの音

131113_1.gif
お湯が沸くと「キュピーッ!」と音が鳴るヤカン。

131113_2.gif
息子ちゃんが上手に真似をしています。

ストーブでお湯を沸かすの、いいね!
↓寒いですねぇ↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

暗い

毎朝大体6時に起きるんですが
最近は起きると真っ暗です。

131111.gif
まだ夜じゃないの?
時間間違えてない?
など、もんもんと考えながら起床。

以前は早朝起きて仕事していましたが
最近は夜中に仕事やってます。

朝が寒い・・・
↓朝だよー↓

ranking.gif

posted by jyajya at 10:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

変形モード

131106_1.gif

131106_2.gif

何をやっているのかと思ったら
変形して「画びょう」になっていました。

「ナメクジモード」は床でウネウネします。
↓変形!!↓

ranking.gif
posted by jyajya at 09:12| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする