2013年08月31日

G

130831.gif
いい年なんだから叫び声あげなくても・・・と言われても
叫んでしまうのが人の常。

奴らGが怖いです。

最近遭遇率が高くて非常に辛いです。
今「住むなら北海道と九州どっちがいい?」
って聞かれたら「北海道!」って答えてしまいそうです。
北海道の民家では見かけないっていうじゃないですか。

戦闘能力の高い昆虫
↓Gは嫌いです↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

草むしり

毎日毎日懲りずに暑いですね。

130823.gif
庭の草がボウボウです。
朝、ほぼ毎日草むしりを5分ほどします。
5分だったら汗もかかずに楽な気分で草むしりが出来ます。
ほぼ毎日やれば、まぁまぁ草が減っていきます。

草むしりむしり
↓草むしりがんばれ↓

ranking.gif
posted by jyajya at 08:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

2にゃんず

130816_1.gif
お盆で里帰り。
旦那さんのご実家には、にゃんこさんが2匹いらっしゃいます。
茶トラの老猫さんと、まだまだ若いシャムネコっぽい模様の猫ちゃん。

130816_2.gif
老猫さんはご老体なので
あまり触れないようにしてますが
若い猫ちゃんには抱っこさせてもらってます!
暑くても!
あまりしつこくすると、嫌がるのでほどほどにちょっかいかけています。
posted by jyajya at 17:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

嬉しいお客さん

130809_1.gif
夕方、庭の植木に水をあげておりました。

130809_2.gif
すると、茶色のカエルさんがいるではありませんか!
近くの池から来たのかな・・・
カエルにとっては長旅だろうに・・・
はるばるお越しくださいました!

130809_3.gif
ここでも暮らせるならどうぞどうぞ!
と、思いましたが
私に気がついてどこかへジャンプして逃げてしまいました。

まぁうちにはカナヘビが結構いるので
ケンカになるかな。

我が家は虫がいっぱいだ。
↓ケロケーロ!↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

おりんにちゃん


ご近所にお住まいの
おりんちゃんに良く似た「おりんにちゃん」

130807_1.gif
夜、実家の塀の上でくつろいでいました。

130807_2.gif
よく見ると息絶えたセミが・・・

130807_3.gif
どうやらおりんにちゃんが持ってきたようです。

母「よく玄関先でセミが死んでるのよね」・・・まさか
↓セミーセミー↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

ふぐのヒレ酒

130806.gif
ふぐのヒレ酒なんて何年ぶりでしょう。
お店の人が、飲む前に火をつけてくれました。
あっつあつ!
フタを開けるといい香り!味も香ばしい!
あぁ・・・冬に飲みたい一品にランクインです。

ちびちび楽しむのです
↓いい香り↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

朝顔

130804.gif
小学校で育てるといえば「朝顔」でしょう。
息子ちゃんも学校で朝顔を育てて
夏休みに持って帰ってきました。
(鉢が大きいので親が持って帰るという)

学校では、水やりを忘れて
枯らしてしまう寸前だったという。
そこを先生が水をあげて復活させたと・・・

夏休みは自分で水やりをさせています。
毎日「朝顔のお世話〜」と声をかけないと忘れてしまう息子ちゃん。
どうしたものやら。

朝顔が咲くと華やかでいい!!
↓おはよう朝顔↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

山の中のプール

毎日暑い日が続きますね。
130803_1.gif
暑いのでプールへ行こう!
いつもと違った…初めて行くところがいいな。

130803_2.gif
というわけで、山の中にあるプールへ行ってきました。

130803_3.gif
始めはわいわい楽しんでいましたが
地上より気温が低く、プールの水も冷たいようで
短時間で冷たくなった息子ちゃん。
長居せずプール終了。

夏真っ盛りですねぇ
↓バシャバシャ↓

ranking.gif

posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする