2013年07月23日

ロボットを作ろう

息子ちゃんと、ロボットを作るワークショップへ行ってきました。
プラモデルのように、パーツを組み立てていくんですが
パーツ多い!!
太陽光発電で動くロボットで、14もの形を作ることが出来ます。

息子ちゃんと一緒に2時間近くかかって
二足歩行のロボットが完成。

130723.gif
今日も太陽の下で動いています。
他の形にするには説明書を見ながら組み立てなおし・・・
出来るか!?息子ちゃん!!

ソーラーメカボット

参加者の多くが小学生男子でした。
↓ロボットすきー↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

川下り

友人と熊本県へ日本三大急流くま川へ
川下りに行きました。

130713.gif
綺麗な水の色。そびえ立つ山々。深い緑。
川には大きな岩が沢山で、とても綺麗な質感をしていました。
蝉の声も聞こえるけど、時々カジカガエルの綺麗な声が聞こえて
大自然はとても気持ちが良かったです。

急流部分では船に水しぶきがザバーンと入ってきたり。
船頭さんが上手に波を乗り越え岩を避けながら50分ほど川下りを楽しみました。

船に日よけのシートがあって大変快適でした♪
↓ザバーン!キャーッ!↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

父とお出かけ

父はスーパー銭湯が好きです。私も好きです。
意気投合して二人でスーパー銭湯行ってきました。

130711_1.gif
暑い夏にお風呂に入ってすっきり!さっぱり!
店を出るまでは気持ちが良かったのですが

130711_2.gif

130711_3.gif
家に帰り着くまでに汗ダクダク。
夜だから多少暑さは大丈夫かも・・・と思ったけど
あまりに暑い日はスーパー銭湯・・・ダメかな。

でも好きなんだよね、お風呂屋さん
↓カポポーン↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

成長痛

130706_1.gif
時々足が痛くて泣き出す息子ちゃん。

130706_2.gif
どうやら息子ちゃんが言うには
明日誕生日なので体が成長しているらしい。

130706_3.gif
今日めでたく7歳になりました!
小学校へ一人で登下校。
お勉強もガンバル。
友達とも遊ぶ。
まだまだ甘えん坊ですが、確実に成長してます。

7年前の今頃・・・陣痛に苦しんでたんだなぁ
↓ハピバスデー↓

ranking.gif
posted by jyajya at 14:13| Comment(8) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。