2013年05月31日

新技

130531_1.gif
息子ちゃんが着替え中に新しい技を披露してくれました。

130531_2.gif
「ジャミラ!」
どこで覚えてきたんだー

Tシャツが伸びますってば
↓シュワッチ↓

ranking.gif
posted by jyajya at 08:27| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

ブロー

130523.gif
お風呂上りに
息子ちゃんが私の髪を乾かしたり
ヘアピンをあちこちつけてくれたりします。

どうやら気分は美容師さんらしいです。

髪がぐちゃぐちゃになります。
↓ブオオオン↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

目覚まし時計

130518_1.gif
目覚まし時計のアラームは
「鳥のさえずり」にしています。

130518_2.gif
朝起きて、キッチンにいる時に
鳥のさえずりが…
目覚まし時計を止めるの忘れたか!?

130518_3.gif
急いで部屋に来てみると
目覚まし時計は静か。
外から沢山の鳥の声が聞こえていました。

アラームによく似た大合唱だったんですよ。
山や林が近いせいか、近所では色々な鳥達が見られます。

サギを見るのが好き。
↓イーチクパーチク♪↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

名札洗濯

130516.gif
必ずやりますねー
名札を洗濯!
息子ちゃんに名札を外してから
服を洗濯物に出すように言っていますが
やっちゃいました。
私も注意はしていたんですが。
名札ケースの中の紙がぐちゃ・・・
他の紙で作ることに。

保育園の時も何度も洗った…
↓名札は忘れずに↓

ranking.gif

posted by jyajya at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

相島

130512.gif
福岡県の「相島(あいのしま)」という所へぶらり行ってきました。

130513_1.jpg
船に乗ること20分ほど。
漁業を中心とした小さな島です。

130513_2.jpg
海の水は透明で、あちこち魚を見ることが出来ました。
観光客より釣り人のほうが多く訪れる島じゃないかな。

130513_3.jpg
島の風景はとても綺麗でした。
浜辺・・・というか砂はほとんど見られず
まん丸の岩がゴロゴロ。
川原の石を大きくした物がぎっしりです。
歩きにくかったです・・・

130513_4.jpg
島には猫ちゃんがいっぱい。
歩けばあっちにもこっちにも。
立ち止まっていると集まってきます。
みんな人懐こいです。

130513_5.jpg
暑いので日傘で日陰を。

トンビも沢山いました
↓知らない場所ってワクワクするね↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

助っ人

暖かくなって庭の植木がどんどん成長しています。
それと共に虫もあれこれ…

130508_1.gif
グミの木に毎年やってくるアブラムシ!
びっしりと!ぎゃーっ!

130508_2.gif
今年もテントウムシにお世話になります。
近くの草原より8匹ほどお呼びしました。

テントウムシの成虫は飛んでいなくなってしまったけど
タマゴを沢山生んでくれたようで
幼虫達がアブラムシをガンガン撃退してくれています。
ぷりぷりっと育った幼虫が
もうそろそろ成虫になりそうです。

テントウムシは殺虫剤より効き目が抜群!
↓がんばれテントウムシ↓

ranking.gif

posted by jyajya at 17:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

GW最終日

GWに大きなお出かけをしなかった我が家。
最終日だし、どこかへ行こう!
ということで、佐賀県へ日帰り温泉してきました。

山奥の小さな温泉地。
大きな川が流れていて緑がたくさん。
宿屋もほどほどに立ち並び、観光客はぼちぼち。
飲食店は、1軒?・・・2軒あるかないか。

130506_1.gif
旅館の立ち寄り湯へ。
従業員さんはかなりお疲れの様子でした。
「忙しくてねぇ。へとへとなんですよ〜」と冗談交じりに。

130506_2.gif
お風呂にゆっくり入って!
やっぱり温泉はいいなぁ。
次はお泊りしたい〜!!

130506_3.jpg
緑あふれる温泉地。
水が綺麗で魚やカニがいました。

130506_4.jpg
旅館のあちこちに猫さんが。
4匹ぐらいに遭遇しました。

130506_5.jpg
舌が出たままですよー


温泉いいとこ一度はおいで
↓いい湯だな↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

散歩

130504.gif
天気もいいのでぶらりと家族で散歩に。
車で少し行った所は自然がいっぱい。
緑が深く、川が流れていて。
ヤマフジが山の木々に紛れて、かすかにいい香りが漂っています。

川原で息子ちゃんは石を集め
私は空中に飛ぶ細かな虫を眺めてボーっとしていました。

夏はここで水遊び
↓散歩すきー↓

ranking.gif
posted by jyajya at 20:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

選手交代

130503.gif
冬の間大変お世話になったストーブを掃除して
押入れに入っていた扇風機と交代をしました。

本当はGW中にコタツも片付けようと思ったけど
朝がちょっと寒い日があるので
もうしばらく頑張ってもらいます。

ストーブはお湯も沸かせてよかったなー
↓選手交代!↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

参観日

小学校になって初の参観日。

「せいかつ」あさがおをうえよう
教室で鉢に土を入れて種を植えるんです。

先生が授業の最初に
130502_1.gif
「先日、夕顔の種を持って帰ったと思いますが
みんなはもう植えたかな?」

130502_2.gif

130502_3.gif
おいおいおいおい…
プリントは貰ったけど、種は貰ってないよ。
種どこやったー!?

鉢に土を入れて種を植えて。
ちゃんとできました。

大きく育って花を咲かせてくれるといいね。


来月も参観があるって…もしや年に12回!?
↓水やりがんばれ↓

ranking.gif

posted by jyajya at 00:00| Comment(4) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする