2013年03月31日

花見

130331_1.gif
日が暮れる頃、公園に桜を見に行ってきました。
出店も一杯でにぎやか。

130331_2.gif
旦那さんが「ナンカレー」を食べておりました。

130331_3.gif
私もその近くでテーブルに座り
ヤキソバを食べていました。

130331_4.gif
トンビの襲撃!!
旦那さんのナンカレーのカレーが頭から降ってきました…
酷い…

ナンカレーをハントしたトンビは
「辛!食べられん!」と
数メートル先でナンカレーをポイしましたとさ。

頭からカレーのにおいが漂う花見
↓トンビには気をつけよう↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

春だね

130326_1.gif
朝晩寒い日もちょいちょいありますが
すっかり春ですね。
うちの近所では桜が満開。
もうそろそろ散り始めるんじゃないでしょうか。

130326_2.gif
130326_3.gif
春が来たので
また虫との闘いが始まりました。

冬を越えた私のミントに早速大きなアオムシがーっ!
どこから来たー!
敷地内のミントから離れた草むらに移動させましたが
あんまり意味なかったかも…

外でイタリアンパセリが冬を越したのにびっくり。丈夫なんだな。
↓ムシシシシ↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

ランドセル

130321.gif
注文していたランドセルが届きました。
保育園から帰って、早速背負ってみる息子ちゃん。
大きくなったもんだなー。

ランドセルのお店から
「現在作成中です」「もう少しで完成です」「配達予定日決まりました」等
定期的にご連絡を頂きながら数ヶ月。
届いたランドセルと一緒に手書きのお手紙が入っていました。
子供宛と、親宛に。
こういった心遣いが嬉しいですね。

すぐにボロボロになるんだろうなー
↓一年生になった〜ら〜↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

暗闇から

家族で夕食を食べて車で帰り着いた時の事。

130318.gif
車の外を見ると暗闇に母が立ってる!
「いいネギが手に入ったから、1本あげる」と
持ってきてくれました。
びっくりしたー。

車の音で外に出てくる母
↓暗闇からこんばんは↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

カキ

家族で「カキ」を食べに行ってきました。

130317.gif
カキ小屋も今月で終わり…という所が多く
冬が終わるなぁと。
炭火でジュージュー焼いて
ポン酢やマヨネーズで美味し頂きました。
息子ちゃんもすっかりカキの美味さを覚えて
パクパク食べておりました。

カキよ、また次の冬に会いましょう!
↓オイスター↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

立ち読み

130308_1.gif
旦那さんが漫画を買って、その辺りに置いています。

130308_2.gif
見つけると、ついつい読んじゃうんですよね。

130308_3.gif
朝の忙しい時間に手にしてしまうと大変。

漫画読むと気分転換になるねー
↓読む読む↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする