2013年02月26日

怖いもの

130226_1.gif
130226_2.gif
寝る時に思いだして、怖くなる息子ちゃん。
「重力がなくなったらどうしよう」ということです。
スケールが大きいなぁ。

この前「地球の横の人はどうして落ちないのか」
という質問に対して「重力があるんだよ」という話をしました。
それを思い出したらしい。

もちろんオバケやゾンビも怖いです。
↓こ〜わ〜い〜↓

ranking.gif
posted by jyajya at 06:33| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

ティーポット

息子ちゃんとバスに乗ってお出かけ。
ランチに入った店が、お客さんも少なく(いいのか?)
昼間はカフェ、夜は飲み屋というお店。

130224.gif
食後に出てきた紅茶セット。
ガラスのティーポットっていいなぁ〜と前から思うんです。
陶器より冷めにくいのかな?
ティーカップは小さくて、これはエスプレッソ用かな?
こんな感じでお茶を飲むのは楽しいものです。

ちなみにランチドリンクは100円
↓お茶の時間↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

ママと一緒

まだまだ寒いので
息子ちゃんと一緒に寝ることがよくあります。

130218_1.gif
一緒に寝ることについて保育園で…

130218_2.gif

130218_3.gif
まぁ他の人はどうかしらないけど
本人がいいんだったらいいんじゃないかな。
私はちょっと狭くて寝にくいけど…

来年はどうかな?
↓ぬっくぬく↓

ranking.gif

posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

定期健診

歯医者さんの定期健診。
虫歯はないけど、歯石除去はケアのためしたほうが良いということで
本日は歯石取りに。

130215_1.gif
130215_2.gif
歯医者に行くと唇が乾いて大変なので
本日はかなりぷるっぷるの濃厚なリップをつけて。

130215_3.gif
130215_4.gif
大丈夫!と思ったけど
口周りに手が当たったり
うがいを何度もしたので
結局カッサカサに。

歯石除去はちょっと痛い…
↓ぷるっぷる↓

ranking.gif

posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

イタリアン

美味しいパスタを求めて、店をめぐる我がファミリー。
(と、言っても行くのは月に1度くらいでしょうか)
あちこち行っては「ん〜」と思う日々。

130211_1.gif
今日初めて行ったお店は思った以上に上品で緊張…
丸テーブルなんて久しぶりだよー

130211_2.gif
グラスワインを頼むか…
おかわりをするならハーフボトルで頼んだほうがいいかな。
一人だから飲みきれるかな。
…結果、ハーフボトルを美味しく飲み終えました。

お店のお酒って家で飲むより結構高いですよね。
酒屋さんに行けばお店の半分くらいの価格で購入できるんですが
この料理に、この雰囲気、お店のサービスを考えると
値段って妥当だな。と思うわけです。

130211_3.gif
お料理が、思った以上にボリュームもあり
なんといっても美味しい!
一品一品、美味しさと驚きが。(褒めすぎかな)
とにかく最初から最後まで美味しくいただけた訳です。
パスタは・・・なかなか美味しい!
細面タイプのパスタで味も麺も美味しかったです。

息子ちゃんはメニューにピザがなかったのが残念だったようです。

また来たいと思えるお店が出来ました!
すぐにでも行きたいー

ご馳走様でした!
↓ボンジョルノ↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

おかぁしゃん

両親の呼び方って家庭によって色々だと思います。
うちでは「父ちゃん」「ママ」

一生懸命喋っていた息子ちゃんが間違えて
「お父ちゃん」を「おとうしゃん」と呼んだのが始まり…
ムズムズっとゾクゾクっと可愛いです。

130205.gif
リクエストすると
「おかぁしゃん」って言ってくれます。
ゾクゾク。


久しぶりに消しゴムハンコを作りました。
こちらのブログにアップ
みに jjc_mini.jpg


私は両親を「ちちー」「ははー」と呼びます。
↓おかぁしゃん↓

ranking.gif
posted by jyajya at 09:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

クッキー

息子ちゃんリクエストでクッキーを焼きました。
焼きあがったそばから、息子ちゃんがつまみ食い。
旦那さんを呼んで皆でお茶の時間。

130202.gif
ぼけっとしているとあっという間になくなります。
これだけは残して!と、数枚確保して食べました。

普通のクッキーと、何枚か紅茶のクッキーを作りました。
ほんのり紅茶風味が。
今度はもっと茶葉を入れてみよう。

ホットケーキMIXを使います
↓おちゃちゃ↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。