2013年01月31日

アイス

130131.gif
冬でもアイスをほぼ毎日食べてます。
日中の暖かい時間か、お風呂上りに。
(ちなみに絵で食べているのは雪見だいふく)

130131_2.jpg
先日息子ちゃんが「チョコ作りたい」と言うので
チョコを溶かしてチョコを作りました。(ほとんど私が…)
ニコニコ笑顔のチョコが息子ちゃん作です。
薄いチョコになっちゃった。

色々なアイスが食べたい
↓ 雪見だいふく もっちもちー ↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

ご飯がコロリ

130124_1.gif
朝、お弁当箱にご飯を詰めていたら
ご飯のかたまりがコロリと棚の向こうに落ちてしまい…
130124_2.gif
130124_3.gif
棚の向こうから
ご飯を抱えたネズミが現れて…

130124_4.gif
なんて想像をしながら
棚を動かして落ちたご飯を掃除しました。

「おむすびころりん」と「金の斧、銀の斧」が混ざった想像でした。

朝は手元が狂います。
↓おむすびころりん♪↓

ranking.gif
posted by jyajya at 09:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

ハチワレ

ご近所には何匹かにゃんこがいます。

130117_1.gif
昼間、買い物から帰ってきたら
うちの縁側で日向ぼっこをしているハチワレちゃんが!
はじめてみる顔です。
お互いびっくりして目をギョギョっと見開きました。

130117_2.gif
おりんにちゃんは元ノラにゃんこですが
ご近所さんが気に入って家にゃんこに。
おりんちゃんとも何度か遊んだことがあります。
傍まで寄れるけれどナデナデはさせてくれない。

うちの縁側は猫に人気。
↓ぬくぬく↓

ranking.gif


posted by jyajya at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

焼き具合

130115.jpg
私と私の母は色々好みが違って
非常に難しいことがあるんです。
私の美味しいと思うトーストの焼き加減と
母の焼き加減は違うわけで…

私がトーストを用意したら
「焼きすぎー!」とお怒りでした。
どちらかというともう少し焼きたいなと思う焼き加減だったのに…
↑焼き加減は上の絵の中間くらい

希望の焼き加減は焼く前に伝えましょう。
↓チンッ!↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

頑固

130110.gif
今日の寝癖は一段と頑固。
落ち着いたと思ったら復活したり…
起きた時は凄まじい寝癖でした。

息子ちゃんの寝癖も頑固
↓びよょょーん↓

ranking.gif
posted by jyajya at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

いい間違い

息子ちゃんもしっかりおしゃべりが出来るお年頃。
ですが、物の名前を間違えることはまだまだあります。

130108_1.gif
130108_2.gif

そのジェスチャーがなかったら
カッパヘッドのままだったよ。

昨日は
息子「サンマ丼つくってー!ご飯にサンマ乗せて!」
私「サンマって焼いたやつ?」
息子「ちがう、生のサンマ」
私「サンマのお刺身売ってるかな…」
息子「イクラと一緒の乗せて」
というやり取りでした。
よくよく聞くと「サーモン」のことを「サンマ」と間違えておりました。
※この日、イクラもサーモンもスーパーに売っておらず

かわいいね
↓カッパヘッド!!↓

ranking.gif
posted by jyajya at 09:21| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

縄跳び

保育園では大縄跳びをやっており
一人でやる縄跳びは初めての息子ちゃん。
縄跳びを持ってお外へ!

130107.gif
あれこれ教えて
1回、2回なんとか飛べるように。
これから練習だね。
私も縄跳びなんて久しぶり。
もともと二重飛びは苦手で学生時代でも5回くらいしか飛べなかったんですが
飛んでみたら…1回しか飛べない。
息子ちゃんの縄跳びと一緒に二重飛び練習するかな…目指せ5回!

ひぃぃぃ
↓飛んで飛んで飛んで♪↓

ranking.gif

posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

2013

130101.gif
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年こそ…ゆっくり生きたい!
と、毎年言っていますが
今年もお仕事がんばるぞ。
posted by jyajya at 13:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。