2012年12月29日

2012年まとめ

121229_1.gif
皆様、今年も残りわずか。
ぼちぼち更新にお付き合い頂きありがとうございました。

実家近く(ほぼ隣)へ引っ越して
初の一年を迎えます。近いと便利ですね。
母には沢山夕飯の差し入れを頂いた一年でした。

121229_2.gif
自宅で仕事、ということもあり
あれこれ植物を育ててみたり。

121229_3.gif
なんと言っても、マニュアルの運転免許を取得!
どうなることかと思いました。
相変わらず運転が苦手で、あまり乗りたくなくて…
運転が出来なくなると困るので
1週間に1度くらい、近くを運転しています。

121229_5.gif
旦那さんからのすすめで
ネットを使ってオンライン英会話をスタート。
本当に喋れるようになるのか!?
来年も続きます。

121229_4.gif
会社をやめて、初のフリー1年!
私も家計を支えている一人なので
ぽけーっと過ごしていてはご飯が食べられなくなります。
仕事がなかったらどうしよう…近所でパートかしら…と不安な時期もありましたが
幸いお仕事を沢山頂き、大成功!!という一年でした。

主に、スマホやモバイル系のゲームで使用される絵を描いてます。

大好きな猫の絵のお仕事も頂きました。

絵本へのトライは、一度編集さんのチェックが入り
絵柄を変えるという、またスタート地点へ戻ってしまいましたが
ぼちぼち進めております。

また、児童書(小説)の挿絵を現在描いていて
来年には書店に並ぶのではないでしょうか?楽しみです。
出版されたらここでもお知らせできるんじゃないかと。


息子ちゃんもしっかり成長しています。
背もしっかり伸びて大きくなりましたが
まだまだ甘えん坊でベッタベタです。

121229_6.gif
一年色々ありましたが
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年を〜

今日は大掃除するぞー
↓よいお年を〜↓

ranking.gif
posted by jyajya at 07:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

メリークリスマス

121224_1.gif
メリークリスマス!
みなさん、どんなクリスマスをお過ごしですか?

121224_2.gif
プレゼントはサンタさんからだけでなく
私達からも貰う息子ちゃん。

121224_3.gif
ずいぶん前から私達に
「絵を描いてあげるねー」
「○○の券、作ってあげるねー」
等、プレゼント企画をしていた息子ちゃんですが
すっかり忘れていたようで…
やっちまったー!という顔をしていました。

121224_4.gif
そして手渡されたものが…

121224_5.gif
保育園のバスでいつも運転手さんから貰っている
キャラクターのポケットティッシュ!

ちなみに、運転手さんからもらったティッシュが家に沢山あります。

ありがたく頂戴し使わせてもらいますよー
↓メリークリスマス↓

ranking.gif

posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

ジュース

121222_1.gif
私がお昼寝をしている間に
旦那さんと息子ちゃんが家にあるものでジュースを作ったらしく
夕食後に息子ちゃんが私に
「ジュースを飲ませたい!」と言ってくれるので

121222_2.gif
旦那さんの手を借りて
フードプロセッサーでジュース作り。

121222_3.gif
家で作るジュースなので
若干ドロッとしていますが
思ったよりしっかり美味しかったです。

後片付けが大変なようで…
↓ミックスジュース♪ミックスジュース♪↓

ranking.gif

posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

水やり

朝晩とっても冷える季節です。
庭の植木はまぁまぁ土が湿っていて
水をあげなくても良い感じなのですが
軒下の一部はほとんど雨が入り込まないので
毎日水をあげています。

121220.gif
水道の水が冷たいので
日中、ジョウロに水を入れて置いておき
ほんのり温かくなったところで
水をあげています。
頑張って冬を越してくれ〜

イタリアンパセリも元気
↓お水〜↓

ranking.gif
posted by jyajya at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

ギンナン

ギンナンって結構好きです。
スーパーでお安く売っていたので久しぶりに購入。

121217.gif
紙袋に入れてレンジでチン!という技があって
以前は結構成功したんですが
今回はなかなかうまくいかず、弾け飛んでしまったり。
弾け飛ばなかった物をちまちま割って剥くんですが
時間が掛かります…
美味しく食べるって大変です。
剥いた銀杏を塩振ってホイルに包んでストーブで♪

お店で食べるとギンナンって結構高いですね。
この手間があるからでしょうか。
近所の居酒屋さんは20粒500円くらい。
都内の居酒屋さんは1000円しました。
家でやると20粒40円くらいでしょうか…

ちょっとくさい
↓ぎんなーん↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

餅つき

121215.gif
保育園で餅つきがありました。
息子ちゃんもペッタンペッタン。
つきあがったお餅は、皆で丸めて美味しく頂きました。

砂糖醤油につけてのりを巻いたら美味しいですね。
あと、大根おろしもなかなかよかったです。

一緒に出た豚汁が美味しかった。
↓ペッタンペッタン↓

ranking.gif
posted by jyajya at 14:15| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

お風呂で本

息子ちゃんを旦那さんに任せて
友人とゆっくりスーパー銭湯(温泉)に行って来ました。

121208.gif
内風呂で…おばちゃんが…眼鏡をかけて読書!?
文庫本のように見えました…
防水の文庫本ってあるんでしょうか?
しかし、こんな所まで読書とは!

冬の風呂はサイコー
↓お風呂で読書↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

暗闇から

121207.gif
母は、玄関以外のところからも現れる。

びっくりする!
↓こんばんは〜↓

ranking.gif

posted by jyajya at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

お風呂場

冬になると、お風呂場がとっても寒いです。
お風呂を洗うときに床が濡れていると
靴下とスリッパを脱いで素足でタイルの上に…それは辛い!
うちにはお風呂場用の靴やバスマットがなく…
靴があっても置き場に困るし…あまりバスマットも好きじゃないし(わがまま)

121206.gif
すると先日バスマットの小さい奴を見つけました!
これなら濡れた床でも平気ですー
しかも折りたたみ式でコンパクト。

小さな悩み解決
↓ひんやーり↓

ranking.gif

posted by jyajya at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

ストーブライフ

121202.gif
普段ポットを使わないので
お湯が必要な時はコンロでお湯を沸かしていました。
ストーブだと、ヤカンや鍋を乗せておけるので…いい!
ぬくぬくのストーブライフを満喫しています。

電気代より灯油代の方が安くいけるんじゃないかと思う今冬
↓ぬくぬくー↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする