2012年10月30日

南瓜風呂

121030.gif
久しぶりに家族でスーパー銭湯へ行きました。
季節はハロウィン。
スーパー銭湯もハロウィンで
お風呂がカボチャ風呂でした。

和風の露天風呂もジャックランタンで彩られ
怪しい雰囲気を漂わせていました。

ハロウィンは大好きさ
↓ビビデバビデブー↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

運動会

息子ちゃんの保育園最後の運動会がありあした。
朝からあいにくの雨…
小学校の体育館を借りての運動会です。

狭い体育館に保護者は場所の確保で大変!!
しかし幸いに、撮影する時は前に出てきてよいという
保育園の配慮で、保護者はわが子をしっかり撮影することが出来ました。

121027.gif
かけっこや遊戯、色々出場。
中でも組み体操が見ごたえあり!
「一本橋」は後ろの子の肩に足をかけるんですが…
数十人が手だけで支えている姿は凄かったです!

頑張ったねー
↓一等賞↓

ranking.gif

posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

抱っこ

121021.gif
旦那さんの実家に里帰りしてきました。
猫さんが2匹いて、若い猫さんを抱っこしてきました!
ちょこちょこ抱っこしていたら
以前より距離が近くなった気がします。
抱っこ嫌いではないようですが
あまり知らない人(私)はちょっと警戒してるんでしょうね。

また抱っこできるのを楽しみに。ふふ。
↓にゃにゃにゃにゃー↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

布団が落ちた

121016.gif
窓から布団をバサバサやっていたら
布団の中にタオルケットが入ってたんですよ。
下の倉庫の屋根に落ちました。
手も届かないし、棒じゃ掴めない。

そこで用意したのが
物をかけるS字フックと紐。

あっという間に取ることが出来ました!
まるで釣りのような、ユーフォーキャッチャーのような。
しかも取る時、かなり楽しかった。

わざとは落したくない
↓おーちたー↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

無料体験

121012.gif
旦那さんは以前からオンライン英会話で英語を勉強中。
「仕事で必要に、海外に移住」等、考えられる未来に英語は必要なのです。
たとえ必要じゃなかったとしても
知っていて損はない…
そりゃ分かっているんですよ
ですが…まったくもって苦手なのです。

レッスンは30分ほどだったんですが
怖かった…長かった…
ビデオチャット(今回は音声のみで)なんですが
喋れず無音状態が続いてしまうなど、恐ろしい。
日本語が出来る先生を選んだので
あちこち日本語喋っている私。

それにしても、地域にある英語教室に比べると
オンライン英会話は手ごろなお値段で
自宅にいて好きな時間にレッスンが受けられるって
いいですねぇ。

英語怖いー洋画は好きー
↓Let's click↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

検診

121011.gif
何回やっても苦手な採血。
ドクドク血を抜かれている気がするんです。
注射より苦手です。

初バリウム!の予定でしたが今回は検診のみで。

待合室の雑誌が面白くなかった…
↓ちーすぅたろかぁー↓

ranking.gif

posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

検診に向けて

会社勤めをしているとその会社で健康診断がありますが
個人業の人は自分から病院へ検診に。
そんなわけで、初めての人間ドックを予約!
年齢的にはもう少し後でも…と思うのですが
用心に越したことはないと。

121009.gif
検診に向けてお酒を控えるようにしてます。
(前日の飲酒は駄目ですが、それ以前は関係があるのかどうか…)
なんでしょうか、飲んでもいい時はそれほどでもないのに
飲んでは駄目!となると飲みたくなる。

検診が終わった日は祝い酒ですよ
↓ちびっと晩酌↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

掃除機

121004.gif
うちの掃除機
ちょっと前から、銅線が切れてはんだで修復していたんですが
何回も切れてしまうので、ついに新しい掃除機を購入です!
10年お疲れ様でした。
大阪の家電屋さんで安く買った掃除機、よく働いたなぁ!
ありがとうね!!

新しい掃除機は軽くて可愛いです♪
使うのが楽しみー

サイクロンには興味なし
↓ブイィィィィィン↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

回転寿司

121002.gif
回転寿司へ食べに。
いつもは少食の息子ちゃんが8皿も食べて
気持ち悪くなったりしないか、こっちが心配。
日頃から沢山食べてくれるといいんですけどねぇ

ちなみに息子ちゃんの注文したのは
「いくら」と「サーモン」のみです。

回転寿司は変わった寿司もあって好きです
↓回る回る↓

ranking.gif



posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。