2011年11月29日

愛しの

あなたに初めて出会ったときは

とにかく苦手で・・・

出会うたびに避けてた。

それなのに、ある日突然変わったの。

あなたを大好きになった。

あなたがいないと物足りないの。


愛しのパクチー!!

111129.gif
東京ではどこでも簡単にスーパーで手に入ったんです。
それが今ではなかなか手に入らず。
先日デパ地下でようやく購入。
久しぶりに生春巻きしました。
あーやっぱりパクチー美味しい。
この香りがたまらないのです!!

香草?ツァンツァイ?
↓結構好き↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

ノートPC

111124.gif
仕事用にノートPCを購入しました。
これでどこでも仕事が出来ます。

温泉地で旅館でまったりしながら
仕事をすることも可能なわけです!
予定は今のところありませんが。
息子ちゃんが一緒だと仕事が出来ませんが。

しかしノートPCよりもタブレット(デジタル絵を描く道具)が大きいです。

年末に旦那さんの実家へ里帰りなので
その時は持っていく予定です。

私のPCはこれで3台になった・・・

普段はいつものPCを使うので・・・ノートPCは使わず
↓やっほー↓

ranking.gif
posted by jyajya at 17:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

母直売

111122.gif
実家がほぼ隣なので
ちょくちょく母が食材を売りにやってきます。
貰う時もあるけど、大体が割り勘で。
買いに出かける手間が省けるので助かります。

先日は「煮魚」を購入♪
↓便利!!↓

ranking.gif
posted by jyajya at 11:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

クリップ

111118_1.gif

111118_2.gif
お皿を洗うときに
長袖を腕まくりしても
落ちてきて洗いにくいんです。
そんなわけで腕の部分をクリップでとめてます。

我が家はクリップが大活躍
↓ずれ落ちるよね↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

ガスコンロ

111117_1.gif
2つ口のガスコンロを使っています。
その1つが最近おかしくて…

111117_2.gif
火をつけてしばらくすると
「ボッ」と大きな音を立てて消えるんです。
えっ・・・爆発でもしそうな…そんな想像が。

左右の口をよーく見比べると
おかしな方の部品が傾いていました。
うまくはまってなかったみたいで
はめてあげると普通に快適に使えるように。
よかったー

どうしようかと思ったよ
↓うちもガスコンロ!↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

好きな子2

土曜日に、保育園の参観日がありました。
息子ちゃんの好きなMちゃんは、隣の席。

111112.gif

あまり相手にされていない様子でした。
Mちゃんはクラスでもお姉さん的な子。
そういえば、前の保育園で好きだった子も
お姉さんタイプだったなぁ。

それでもMちゃんが好きなんだって
↓色々あるよね↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

好きな子

111111.gif
息子ちゃん、今回の保育園でも早速好きな子が出来たようです。

毎日Mちゃんの話題が出てきます。
どうやらMちゃんはよくたたく子らしく

「いっつもMちゃんにたたかれるんだ。
今日はたたかれなかったけど、明日たたかれるかなぁ」

息子ちゃんはたたき返したりしないそうで。

「お友達で誰が好き?」と聞くと
「Mちゃん。一緒に遊んで一緒にお昼寝した〜」

たたかれてもMちゃんがいいそうで。

青春だねぇ
↓ぽっ↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

キャベツ?

スーパーでお買い物。
レジ打ちの遅い店員さん、もしかしたら新人かな?
お会計が終わって「あれ?こんな金額になるかな?」と気になって
レシートを見ると…

111109.gif
買っていないキャベツが2個もレシートにありました。
もちろんすぐに言って払い戻し。
よく気が付いた!自分!
家に帰ってからだと
払い戻しのためにスーパーにまた行くなんて面倒だからね。

キャベツは買ってないぞー
↓レジの間違いってあるよね↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

接着剤と牡蠣

息子ちゃんのトラックのサイドミラーが取れかかっていたので
接着剤でくっつけておこうと思いました。

使用したのは100円ショップの使いきりタイプの接着剤。

111104_1.gif

たぶん開けるの失敗したんだと思います。
液漏れして指にべったりくっついてしまって!!
なかなか剥がれなくて痛くて。
接着剤剥がし液も持っていなくて。
なんとか剥がしましたが少し負傷。


先日のお休みの日に家族で漁港まで牡蠣を食べに行ってきました。
網で焼いて食べておいしかったです!!
持参したマヨネーズとユズポンズで食べるのがよかったー

その後、漁港を後にして
綺麗な浜辺でゆっくり遊びました。
息子ちゃんが私の真似をして浜辺にHELLO

111104.jpg

今年は手に怪我することが多すぎる
↓接着剤注意↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。