2011年10月31日

ハロウィン

111031_1.gif
今日はハロウィンという事で
魔法使いに仮装。

111031_2.gif
私と旦那さん、両親にお菓子をもらう予定だったんですが
裏のおばちゃんも参加してくれました。
1個でもありがたいのに
袋いっぱいのお菓子をもらいました!

111031.jpg
この前の休日
ハロウィンのクッキー焼きました。


ひひひひひ…
↓ハロウィン好き↓

ranking.gif

posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

歯医者さん

息子ちゃん、歯医者さんに通っています。

111029_1.gif
女性の先生が
「痛かったらどうするのかな?」
もちろんこの答えは「手を上げる」
なんですが、息子ちゃんが答えたのは・・・

111029_2.gif
「ガマンする」
先生も看護婦さんたちも大笑い。
「この答えは初めて」だとか。


隣の席で旦那さんも治療を受けたのですが
息子ちゃんが先生に
「父ちゃんのは痛くして」と頼んでいました。

治療後はスーパーボールのガチャガチャができる
↓歯医者嫌い↓

ranking.gif
posted by jyajya at 16:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

朝晩

111026.gif
昼、とってもポカポカ。
部屋はまるで春のようです。

夜、と言うより朝
部屋はまるで冬のように冷え冷え・・・寒いです。

あぁ懐かしきこの寒さ。
実家暮らしの時、冬は寒かったからなぁ。

マンションは暖房入れなくても暖かだったなぁ。

暑いも寒いも嫌いだ・・・
↓朝寒い人↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

秋の花粉症

111024.gif
外で見かけたおばちゃん。
歩いてお出かけ中。
秋の花粉症対策かな?

私もむずむず。
やっぱりブタクサかなぁ

はっくしょい!!
↓むずむずの人↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

帰り道

夕方、保育園の帰りにスーパーでお買い物。

自転車をスーパーにあるパン屋の近くに停めるもんだから
パンのおいしい香りがただよってきて・・・
「この匂いなんだよ!!」
と息子ちゃんがパン食べたいアピール。

私もおなかぺこぺこ・・・

111018.gif
ちょこっと買い食いしちゃいました。

夕方、パンは2割引!!
↓買い食いはどうしてあんなにおいしいのか↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:49| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

先取り

お店ではハロウィンと合わせて
早々とクリスマスの物を売り始めている所があります。
息子ちゃん、その影響で…

111015_1.gif
「サンタの洋服出して!」
というので、出して着せてあげました。
すると「おヒゲ」をリクエスト。
「自分で作ってみなさい」と言って息子ちゃんに任せたところ


111015_2.gif
息子ちゃんが考えたのは
洗濯ばさみをほっぺたやあごにつけるという。
痛くないけど痛々しい・・・
息子ちゃんも微妙な顔をしていました。

111015_3.gif
「こうやるんだよ」と
白い紙を切って輪ゴムをセロテープでとめて。
簡単な「おヒゲ」完成!

111015_4.gif
息子ちゃん大喜び。

ちなみに、数日前は
ハロウィンの魔法使いの衣装を着ていました。

サンタは2日で飽きたけどね。
↓クリスマス早すぎるよ↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

クモ

家の中に1cmくらいの小さなクモがいます。
どうやら何匹かいるようで。

111013.gif
日中、仕事をしているときに
何かが腕に落ちてきた!!
毎日見かけるクモじゃないですか。
天井から落ちちゃったんだねぇ。

ハエトリグモというらしく
あまり怖くないのでそっとしてます。

大きなクモはご遠慮いただきたい
↓クモクモクモクモク?↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

海2

先日、海に行きましたが
そこではあまり生き物の姿が見れず。
今日は違う海まで行ってみました。
潮溜まりがあって絶好の磯遊びポイント!
ヤドカリもいっぱいです。

111010.gif
初めはカニや小魚をとっていたんですが
岩陰に潜むうごめく物体・・・なんとタコ!
タコが捕れました!
しかも何匹も・・・なかなかいい大きさ♪

111010.jpg
一匹お持ち帰りしてボイルして食べましたー
おいしい♪

また遊んでしまった・・・
↓チュウチュウタコカイナ↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

運動会

保育園で息子ちゃんの運動会がありました。

111009_1.gif
この保育園に入って1週間ですが
ダンスも皆の真似をして
なんとか形になっていました。
かけっこや、パン食い競争など色々頑張っていましたー

111009_2.gif
両親と家族で応援に行ったのですが
母が「こんな日が来るなんて思ってなかったー」と感動。
「きっと、おりんちゃんが、お母さんが寂しがってるから
引き寄せてくれたんだわ!ありがとうおりんちゃん」
と・・・
なんにせよ、両親に運動会を見てもらえてよかったです。

あちらこちらで運動会
↓運動会だったよー↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

秋晴れのいいお天気だったので
家族で海までドライブ。

111008.gif
海が見渡せるテラスでランチ食べました。
いやぁ〜久しぶりにこんな場所で食べる。
とっても気持ちがよくて♪
ランチもお手ごろ価格で大満足!!
店内もおしゃれでキュンとしちゃいます。
また行きたくなるようなお店でした。

浜辺で息子ちゃんとガラスを拾って遊びました。
並べると綺麗でしたよー

111008_1.jpg

休日だなって感じです。
↓テラススキー↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。