2011年09月30日

ゆったり

夕方、息子ちゃんの保育園をお迎えして
その足でスーパー銭湯へ家族で行ってきました。

110930_1.gif
息子ちゃんお風呂好き。
「気持ちいいねぇー!」
日が完全に暮れていないので
露天風呂の雰囲気も違ってよかったです。
休日ではないので人も少なくて最高♪
気持ちよかったー

110930_2.gif
露天風呂に置いてある休憩用イスに
息子ちゃんから
「ママここ座ってー!」
とお誘い。
「涼しいね、静かだね、ゆっくりおしゃべりできるね」
そして
「ママしゃべって」
・・・いつも話題提供は私です。
最近おしゃべりをするのが好きな息子ちゃん。

お風呂上りは食堂で夕食。
おなかぺこぺこ!!
お風呂上りにご飯はおいしい!

もちろん湯上りのいっぱいもサイコー
↓お風呂すきー露天すきー↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

トムとジェリー

110929.gif

息子ちゃんの最近の気に入りは
「トムとジェリー」
昔のアニメがいいですねー
動きの参考になります。

息子ちゃんは特にジェリーが好きらしく
今日寝る前に・・・

 ネズミ飼いたい。
 そしたらカゴに入れてディズニーランドに行って
 パレードの時に外に出してあげるんだー
 それからチーズを買って
 無くなったらまたチーズを買って・・・
 あと、肩に乗せてスーパーにお買い物行きたい


と・・・
わおー!それは無理だよー

なかよくケンカしなー
↓トムとジェリー大好き↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

イトコ

先日、息子ちゃんにイトコが誕生しました!
三連休+1日を使って
旦那さんの実家へ里帰り。

110926.gif
新生児でとっても小さい!!
息子ちゃんもこんな時代もあったんだよね。

驚いたことに、赤ちゃん、とっても寝てる!!
息子ちゃんは新生児からあまり寝なくてよく泣いてたので。

スヤスヤ眠るイトコに
息子ちゃんはあまり興味がないらしく、玩具で遊ぶのに夢中でした。

次に会うときは寝返りしてるかなぁー
↓赤ちゃんだよ!!↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

新しい保育園

引越しをしてきて
今月は無認可保育園に通っている息子ちゃん。
来月より認可保育園に行ける事が決定!

今日は認可保育園へ面接(保育園の説明)に行ってきました。
あれこれ先生とお話して
実際どんなものが必要かクラスで見せてもらったり。

110922.gif
その時、運動会の練習から帰ってきた園児たち。
息子ちゃんを取り囲んでわいわい。
息子ちゃんはいきなりの事で圧倒されていました。

ちょうどいいので皆の前で自己紹介。
息子ちゃん、しっかり名前を言えました。
とってもいい雰囲気のクラスです♪

今まで(東京)の保育園は私服だったし、備品はすべて保育園が用意してくれてたんですが
これから行く保育園は制服で備品購入もいっぱい。(幼稚園と変わらない)
色々準備しなくちゃ。


三連休+月曜日は旦那さんの実家へ里帰り!
息子ちゃんのイトコが生まれたので会ってきますー
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

ポン・デ

110920.gif
ミスタードーナツの「ポン・デ・たこ焼き風」
食べました。
うーん、おいしいんだけど
タコが入っていないし・・・
おいしいんだけど、ポン・デじゃなくて
本物のたこ焼きが食べたくなりました。

いいことあるぞ〜
↓ドーナツ大好き↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

洗濯物

110919.gif
雨ですねー
これじゃぁ洗濯物が乾きません。

引越し前は乾燥機を持っていたんですが
処分してしまって今はなく・・・
しかし!
徒歩1分の所にコインランドリーがあるのでとっても便利。
雨の日の強い味方。
家庭用乾燥機より早い。
洗濯物がいっぱいでどうしようもない時に利用です。

台風の影響、皆さん大丈夫ですか?
これからまた台風が横断するので気をつけてください。

ほかほかの洗濯物は気持ちがいい
↓ぐるんぐるん↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

うなぎ釣り

息子ちゃんとお祭りに行ってきました。
午前中に行ったので雨が降ることもなくよかったです。

110918.gif
「ウナギ釣り」があり、初めて見た息子ちゃん。
釣り糸の輪をウナギに引っ掛けるんですが
みんな失敗している様子。
釣れたとしても持って帰るのが大変だよー

お祭りって楽しいなぁ
(ついつい色々買っちゃうけど)

大阪では「おたまじゃくしすくい」があったなぁ
↓読んだよ!↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

家の珍客

110917_1.gif
家のご近所には
野原や森があり緑がいっぱいです。

たぶん、そのせいもあって…


110917_2.gif
玄関の入り口に
アゲハチョウの幼虫が!!
なんでいるんだー!!
息子ちゃんと棒に乗せて
野原に移動させました・・・

夜、玄関で前を横切った動く物体!
この動きは奴じゃない!?
※奴:黒くて動きの早いあいつ。

110917_3.gif
照らしてみると
ぷりっと太った5センチほどのカエルが!
なんでいるんだー!!
しかもこのまま玄関開けたら入って来るよ。
息子ちゃんと棒で
庭?のほうへ移動してもらいました。
(たぶん夕方植物に水撒きをしたから来たのかな…)

部屋の中
頭上でガサガサ音がする・・・

110917_4.gif
照明の傘に5センチほどのカマキリが!!
なんでいるんだー!!
しかも小さい虫を捕獲して食べてるよ・・・
食べ終わると、顔をせっせとグルーミング。
息子ちゃんと虫取り網で
外に移動してもらいました。

とにかく昆虫がいっぱいです。
おそろしい・・・
(奴じゃないのが救い)
posted by jyajya at 08:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

ミノムシ

110910_1.gif
夜、起きたら
息子ちゃんが布団にいない!
あたりを見渡してもいなくて…

110910_2.gif
よく見ると部屋の隅にある布団…
あ、いた。
どうやら転がっていくときに布団を巻き込んで
きれいにミノムシ状態になったようです。

びっくりしたー

朝晩寒かったりするので
布団を数枚置いてます。
その布団かと思ったのでした。
posted by jyajya at 08:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

縁側に母

日中、息子ちゃんを保育園に預けて家でお仕事してます。

110908_1.gif
夕方、お迎えの時間。
洗濯物を取り込んで迎えに行かなくちゃ!

110908_2.gif
窓を開けたら縁側に母がいた!
しかも洗濯物たたんでるー!!

母が言うには「お仕事の邪魔したら悪いから」って。
夕方になっても洗濯物が取り込んでいないのが気になったらしい。
posted by jyajya at 10:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする