2011年05月29日

生まれたー

息子ちゃんは自分の布団が大好きで
よく遊びにも利用します。
(布団の所から持ってこないで欲しいんですが…)

110529_1.gif

110529_2.gif

110529_3.gif

110529_4.gif

「卵」だったり「さなぎ」だったり
生まれたゴッコをします。

先日は
「ママのお腹のお部屋が思い出せない…」と
ママのお腹の中ゴッコで悩んでいました。
もう記憶からなくなっちゃったかな。


水疱瘡の経過を診察してもらったら
予防接種をしているにもかかわらず
結構酷かったようです。
月曜日から保育園OKでたけれど
まだかさぶたのぶつぶつが沢山…
今日まで外出禁止でした。

で、雨も降っていたのでダンボールで工作。
ダンボール飛行機を「みに」に掲載しました。
みに

雨すごかったですねー
↓みてるよー↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

水疱瘡

110525.gif
火曜日から息子ちゃん「水疱瘡」(みずぼうそう)
保育園のクラスで流行っているので
うちも回ってくるかなぁと思ったら案の定。
予防接種をしていたのですが
それでもこんなにブツブツでるんだなぁと。
お薬を塗るの大変〜

息子ちゃんは念願の「病気してお休みしたい」が
叶えられて嬉しい様子。
でも外出できないからねぇ

痒そう
↓懐かしい方も!↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

スイカ

ちょっと前からスーパーでもスイカを見かけるようになりました。
息子ちゃんが食べたがっていたので、買うと大喜び。
そしてお風呂上りに「いただきます」

110522.gif
微妙な顔で食べる息子ちゃん。
「…おなかいっぱい」
実際はスイカがあまり好きじゃないという。
忘れてたのかな。
結局2口ほど食べてご馳走様。

私はスイカ好きだからいいけど…
↓西瓜!!↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

水族館

息子ちゃんを連れてお昼から水族館に。
館内を見て回った後、イルカショーへ。
ショースペースで座って待っていると
同じ保育園のお友達に遭遇!
しかもその子は息子ちゃんの大好きな女の子!!
お互いを見つけるとすぐに隣の席に座って
その後は仲良く水族館デートとなりました。

110521.gif
手を繋いで、「あっちにはタコいるよ!」など
息子ちゃんがエスコート。

よかったねぇ息子よ。


最近どうも疲れているのか
気分低迷期…むむむ。

水族館好き♪もっとずーっと見ていたい
↓押して頂けると励みになります〜↓

ranking.gif


posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

ミッケ

110515.gif
息子ちゃんは「ミッケ」シリーズが好きです。
アマゾンで「ちっちゃなミッケ」を注文して今日届きました。
携帯するには便利なサイズ。
でも内容はちょっと簡単かな?

見てたら自分でも作りたくなって
家にある物を撮影して印刷。

その一部はこちら〜
さぁ見つけてみよう

110515_2.jpg
◆青い水玉のカエルが2匹
◆白いヘルメットをかぶった作業員
◆ウサビッチ

110515_3.jpg
◆オレンジのワーゲン
◆白いヘルメットをかぶった作業員
◆救急車

作るの楽しい
↓ミッケ!↓

ranking.gif
posted by jyajya at 16:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

アサガオ

110508.gif
冬の季節に息子ちゃんが「タネ植えたい」と何度も言っていたので
息子ちゃんとアサガオを植えました。
何色が咲くかなぁ

頑張って水やりを続けてもらおう〜

そして風邪治りました〜

◆更新◆
JYAJYACOMPANYのGALLERYで「煙管 猫」に
「猫 煙管のススメ」(漫画)を追加掲載しました。

みに」のブログを久しぶりに更新しました。

良かったら見てくださいねー



子供の頃青のアサガオを育ててました
↓育てるって楽しいね↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

風邪

110506.gif
息子ちゃんと旦那さんが風邪で本日病院へ。
熱は無く主に咳。
私だけ元気だったのです…が
夕方から喉が痛い…
やばい!私も久しぶりに風邪か!?


↓押して頂けると励みになります〜↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

こどもの日

110505.gif
毎年こどもの日には中華ちまき作ってます。
今年は竹の皮が手に入らなかったのでアルミホイルで。
優しい味に仕上がりました。

110505_1.jpg
夜はこいのぼりのちらし寿司。
(息子ちゃん、イクラが好きなので多めに盛り)

忙しい1日でした
↓強くて元気な子に育て!↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

しょうぶ

110504.gif
明日こどもの日なので
スーパーで菖蒲を購入。
息子ちゃんに「これ何?」と聞かれたので
「菖蒲」と答えると
「勝負」と言って剣のように構えていました。

明日は中華ちまき作る
↓いざ菖蒲!↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

すごろく

110503.gif
息子ちゃんに「すごろく」を教えてあげたら
とっても気に入ってくれて
何度もすごろくをして遊びました。

「すごろく」は紙とペンがあれば簡単にできちゃいます。
数の勉強にもなるし
いい感じ♪

サイコロは私のお気に入りの「カエルのサイコロ」
↓コロコロっと↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする