2011年01月29日

マザー牧場

千葉のマザー牧場に行ってきました。

110129_1.gif
シープショー(ヒツジのショー)で登場する外人さん。
パンフレットにはランニング姿で映っていましたが
冬だしきっと長袖だろう…と思っていたら
この寒い冬にランニング姿で登場!!
出てきて一言!
「寒いデース」

110129_2.gif
色々小ネタが多くて楽しい外人さん。
ヒツジ達の紹介の時も
「このヒツジの毛は高く売れます!マネー!!」
「このヒツジが一番美味しいんです!ジンギスカン!」

110129_3.gif
ヒツジの腕を掴めば
「1、2、3、ダー!!」と腕をピーンとさせていました。
※これは猫さんでも出来ます。おりんちゃんでやってたし。
※この後、このヒツジさんは毛刈りをされて…寒そうでした。

110129_4.gif
アヒルの行進では
大量のアヒルが走って、見ていて爽快でした。
ここのスタッフさんが教えてくれた
白いアヒルのオスとメスの見分け方。
オスのお尻にはくりんっとなった羽がある。
ガーガーうるさく鳴くのはメスだけ。オスはクワッと小さいらしいです。
初めて知りましたー

ヒツジに餌をあげて手がネッチョネチョ
↓牧場すきー↓

ranking.gif

posted by jyajya at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

冷たい指先

110125.gif
毎日寒いですね。
手先が冷たくなりますね。
そんな日は、猫さんの…おりんちゃんのお腹の下に手を入れたい!

最近お腹の下に手を入れたことをよく思い出します
↓お手手ぬくぬく↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

レシピ

110123.gif
ご飯のレシピを探す時
いつも私が利用しているのが「クックパッド
投稿系レシピサイトでとっても重宝しています。

新しいメニューの時、まずはメモ用紙に書いて
それが美味しかったら「我が家の定番入り」となり
ノートにレシピをちゃんと書いてます。

メモがないと私はご飯作れませーん!!

【お知らせ】
久しぶりにTOPイラスト更新しました〜
JYAJYACOMPANY

美味いは幸せ
↓美味いはサイコー↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

こたつの中から

110122_1.gif
朝、こたつに入って暖を取ります。

110122_2.gif
足に何かがあたる…

110122_3.gif
出てきたのは息子ちゃんのオモチャの箱(中にオモチャが入っている)

110122_4.gif
まだ何か足にあたる…

110122_5.gif
また出てきたのもオモチャ…

コタツの中にお片付けしなーい!!

ソファの下も色々出てきます
↓コタツLOVE↓

ranking.gif
posted by jyajya at 15:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

Xmasのなごり


110117_1.gif
クリスマスの前に息子ちゃんから聞かれた質問。
「サンタさんに何もらいたい?」
私はその時食べたかったので
「カニ」
と答えました。

実際枕元にカニが置かれても困るけどね。

110117_2.gif
そして今でも
「サンタさんからカニもらえなかったね…」
と思い返す息子ちゃん。
「大人になったらカニ買ってあげる!」
と言ってくれます。
ありがたや。

110117_3.gif
今日もクリスマスソングを聞きながらご飯。
息子ちゃんの中ではまだクリスマスが続いている様子。

クリスマスまで先は長いぞ
↓カニ〜好き〜↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

スリッパ

110114.gif
毎日寒いですね。
朝起きたら部屋がとっても寒いんですよね。
床も冷たいわけで。
そんな季節にはモコモコのスリッパ♪
足首までモコモコなんです。

息子ちゃんが起きると奪われますが…

寒いです
↓スリッパは必需品↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

みかん

110112.gif
みかんの食べ方って人それぞれですよね。
私は薄皮はそのまま食べますが
まわりの白いスジは綺麗に取って食べます。
そのままでも食べられますがその方が好きです。

息子ちゃんは剥いた後、半分に割って
数えて実が多いほうから食べているようです。
※数が数えられるようになりました

みかんが無性に食べたくなるときがある
↓みかん好き!↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

出会い

110110_1.gif
息子ちゃんと電車に乗っていると
向かい側にキュートな女の子とそのお母さんが座っていました。
女の子は小学高学年くらいかなぁ。
目鼻立ちがはっきりしていて、もしかしたらハーフかも。

110110_2.gif
前触れもなく息子ちゃんが手を振っていました。
それに笑顔で答えてくれた女の子。
ありがとう…

息子ちゃん、気に入った人?がいるとすぐに手を振ります。
(警備員さんや、店員さん、タクシーの運転手さん等…)


久しぶりに「みに」更新しましたー

今日は寒かった…
↓笑顔でぽちっ↓

ranking.gif


posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

追跡車両

110108_1.gif
パトカーと普通車のミニカーを使って
追跡車両ごっこ。

110108_2.gif
TVの警察ドキュメンタリー(追跡車両とか暴走族取締りとかの特集)を見ながら
TVにあわせてパトカーで追跡ごっこです!
ちょうどトミカタウンもあってかなり本格的な遊びに♪

そのほかにも消防車と救急車で火災現場へ緊急出動ごっこや渋滞ごっこなども。

ミニカーが山ほどあります。
↓押して頂けると励みになります〜↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

野菜にドリンク

110105.gif
息子ちゃんから夕食のリクエストにサラダをご注文いただきました。
レタス、キャベツ、キュウリ
そしてドリンク!
ドレッシングの間違いです!
教えてあげたけど、その後も「ドリンクかけて」と言っていました。

マヨネーズは大好きだけど
サラダは私もドレッシング派

ゴマドレが好き
↓ドレッシング派↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする