2009年09月27日

プール

0909027_1.gif
家族で屋内プールに行ってきました。
夏も過ぎたことだし、人が少なくて快適!
水も温かくて寒くなかった〜さすが屋内。

0909027_2.gif
息子ちゃん、泳ぐの?大好き。
沈んでいるとしか思えませんが…
私と旦那さんの間1.5mほどを
何十往復、泳いでいました。

水の中は気持がいいですね
↓押して頂けると励みになります〜↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

キョートータワー

0909026.gif
ソファとテーブルを使って
「キョートータワー」をやってくれます。
たぶん東京タワー。
息子ちゃんオリジナル演技。
面白いけどテーブルには乗らないで。

いつか東京タワーに連れて行こう
↓押して頂けると励みになります〜↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(3) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

くるねこ

0909025_1.gif
「くるねこ」とう漫画を最近買いました。
※「くるねこ大和」←ブログでも漫画見れるようです。

0909025_2.gif
猫の面白い話やら、じーんとくる話やら、猫の仕草も可愛いです。

0909025_3.gif
この漫画におりんちゃんは登場してないのですが
読みながらあちこちに私の頭の中で
おりんちゃんが登場します。
……。

0909025_4.gif

おりんたん♪
↓押して頂けると励みになります〜↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

アンパンマン

横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。
ショッピングモールもすべてアンパンマン。
息子ちゃんは大喜び。

0909022.gif
バイキンUFOに乗ってスタジオで映像撮影。
なんと自分達がアニメに登場するというもの。
エンディングのテロップにも自分達の名前が♪
なかなか面白いDVDが出来上がりました。

0909022_1.jpg
お昼ごはんはジャムおじさんのパン工場のパン。
どれも良く出来てて、なかなか美味しかったです。

連休中ということもあって人が多かったのですが
パン屋さんの整理券を手に入れ並ばず楽々お買い物♪
アンパンマンミュージアムも夕方近くに入場したので
待ち時間も無くすんなり遊べて良かったです。

ハヒフヘホ〜
↓押して頂けると励みになります〜↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

越後湯沢

0909021_1.gif
一泊二日で新潟の越後湯沢に行ってきました!

0909021_6.gif
ロープウェイで山に登り
見渡せば大きな山々。壮大な景色でした。

0909021_2.gif
あちこちに足湯があり
息子ちゃんと一緒にまったり♪
足湯大好き息子ちゃん。

0909021_3.gif
宿の温泉の露天風呂♪
喜んで入ったら…つ、冷たい…
看板を見ると「ぬるいお湯」って…
でも息子ちゃんは大喜び。
プールと間違っているような。
私はお湯の出ている岩場にじっとしていました。
(内風呂は熱々で気持ちが良かったです)

0909021_4.gif
竿をレンタルして川で魚釣り。
(魚が放流されていて魚釣りが楽しめる場所)
旦那さんは早々とイワナかニジマスを釣り上げていました。
私はまったく…釣れない〜釣れない〜
長く待つこと1時間?2時間?ようやく釣れた〜!
息子ちゃんは魚つかみ取りでニジマスをゲット。

0909021_5.gif
釣った魚をその場で焼いて食べて
美味しかったです♪

笹団子やマイタケ、お魚美味しかったです。
帰る前に私は利き酒コーナーにてあれこれお酒を♪

息子ちゃんに帰りの電車で何が楽しかったか聞いてみたら
「足湯」
と、言っておりました。

魚沼産お米も買いました♪
↓押して頂けると励みになります〜↓

ranking.gif

posted by jyajya at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

音楽

0909013.gif
パソコンでよく音楽をダウンロード購入します。
懐かしい曲を思い出してポッと買ってます。
昔だったら店頭で探して買っていたのに…
時代は変わったなぁと、しみじみ。

ちなみに昨日はピンクレディーや中森明菜を購入…


↓押して頂けると励みになります〜↓
便利な世の中…
ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ホットケーキ

0909012_1.gif
息子ちゃんは絵本の
「しろくまちゃんのほっとけーき」
が好きです。

0909012_2.gif
今日は家族でホットケーキ作り!
息子ちゃんにとっては初めてのホットケーキ作り。
サポートしながら一緒に牛乳を入れたり卵を割ったり。
ホットプレートで焼いたので
息子ちゃんの目の前で出来上がりが分かります。
絵本を見ながら「ここ!」と焼き加減を見比べていました。

0909012_3.gif
自分で焼いたホットケーキだからなのか
たっぷり食べてくれました!
食べながら絵本を開いて、このページ!とアピールしていました。

美味しかったです♪
↓食べたくなった人!↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:47| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

ダンゴムシ話

保育園の帰り道、息子ちゃんが
「ダンゴムシ、ドスンドスンって言って〜」
と、言うので
リクエストに答え、ついでに架空のお話を聞かせてあげました。

0909011_1.gif
息子ちゃんの目の前に
大きなダンゴムシがドスンドスンとやって来ました。
そしてダンゴムシは丸くなってゴロゴロゴロ…


0909011_2.gif
するとボソッと呟く一言…
「大きいダンゴムシ…怖い」と…
おおっとヤバイ
ここは話を変えなくては。


0909011_3.gif
と、思ったら大きなダンゴムシは小さくなり
手のひらの上にトコトコ。
そして小さなダンゴムシは丸くなってコロコロ転がりました。
おしまい。


ようやく安心したらしく
最近毎日ダンゴムシ話をリクエストされてます。

風の谷のナウシカのオウムはダンゴムシだと思っていた。
↓押して頂けると励みになります〜↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

浅草

090906_1.gif
久しぶりに浅草へ行ってきました。

090906_2.gif
何度か足を運んでいる、どじょうのお店
「飯田屋」さんでお昼ごはん。
あぁ、どじょう鍋美味しいです。
ご飯が進みます!
息子ちゃんも「うまい!」とバクバク。
雪の降る寒い日に食べたら格別だろうな。

090906_3.gif
通りで見つけた扇子屋さん。
夏はいつも扇子を持ち歩いてます。
来年用に購入♪
(息子ちゃんに壊されるので大体1年の命…)
いつも扇子を買うのに捜し歩くのですが
最初からこういう扇子屋さんに行けばよかったんだ。

090906_5.gif
本日の目的は「七味唐辛子の買い物」
家にある七味唐辛子がもうすぐ切れるので。
ここ「やげん堀」さんの七味唐辛子が美味しくて!!
山椒がきいててやみつきです。
あと、息子ちゃんの好きな「ごま塩」も購入。

090906_4.gif
お煎餅屋さんで
鮎の形をした小さなお煎餅を購入。
1.5cmほどの小さな鮎がいっぱい!
可愛いし、味も色々楽しめて美味しかったです。

お買い物満喫
↓押して頂けると励みになります〜↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

おんぶに抱っこ

090902.gif
息子ちゃん3歳。
おんぶに抱っこが大好き。
保育園の帰りはほとんどおんぶに抱っこ。
しかも坂道。

自分で歩く量を増やして欲しいので
「赤ちゃんだね〜赤ちゃん抱っこ、赤ちゃんおんぶ」
と、言っているのですが
「赤ちゃんじゃない!」
とムキになると思いきや
「赤ちゃん〜」
と、自分で納得している様子。

まぁ赤ちゃんでも構わないから抱っこしてって事ですね。

甘えん坊真っ盛り
↓押して頂けると励みになります〜↓

ranking.gif
posted by jyajya at 00:00| Comment(5) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする