2008年05月29日

二枚重ね

080529.gif
保育園での息子ちゃんマイブーム。
それはスカート二枚重ね!
お遊び用のスカートがあってそれを履いて遊ぶというもの。
(「自分で履く」の練習にもなるんだろうな)
男女問わず皆でやっているみたい。


フラダンスのよう
↓クリックありがとう☆↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:59| Comment(4) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

焦がした

080527.gif
料理していて鍋を焦がしてしまった…
マイお料理メモにも「焦げるので注意」って自分で書いていたのに。
スポンジで洗っても落ちないー!
そこで重曹入れて暫く放置。
するとあらあら!
焦げがするする落ちる〜

…次回は焦がさないようにしなければ

ちなみに作っていた料理は
手羽先料理。
醤油やマーマレードで煮込むんだけど
これがまた美味しいのだ。


重曹パワー
↓いつも感謝です。↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

警察博物館

080525.gif
家族で警察博物館へ行って来ました。
入り口には大きなピーポ君人形。
息子ちゃん、ここから嫌がっておりました。
せっかく白バイに乗って記念撮影が出来るのに興味なしだったようで…
ヘリコプターの操縦席にも座れるんですが
こちらも怖がってすぐに降りてしまいました。

私が興味を持ったのは
ブランドの本物・偽物の展示。
そっくりで分かりませんでした。
(私、「警察24時」とかTV番組好きです)


館内人が少なかったです。
↓クリックご苦労様であります!↓

ranking.gif
posted by jyajya at 17:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

海苔

080524_1.gif
美味しい海苔を頂きました。
息子ちゃん、海苔大好き!
頂いた海苔の箱を「開けてー」って持ってきます。
(見ていない時に隠しましたが…)

080524_2.gif
海苔を食事に出すと
何やらペチャクチャ説明らしきものを言って

080524_3.gif
食べながら首を横に振っておりました。
「このパリパリ感がたまんないね」とか言っているのかな。
味の違いが分かる男なのでしょう…


海苔は美味しいよね
↓押してみよう!押してみた人ありがとう!↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:56| Comment(3) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

お高いスーパー

ご近所に結構お高い物を揃えているスーパーがあります。
(たまねぎ1個100円以上…とか)
普通のスーパーでは手に入らないチーズやスープが手に入るので
今日はここでジャガイモのスープを購入。

080522.gif
レジに並んでいると
店員さんが前のお客さんのお肉に保冷材をつけている!
ここでは丁寧に肉パック1つずつに保冷材…
そしてお買い物した商品は、袋詰め担当の店員さんがやってくれる。
(恐縮しちゃいます)

ジャガイモのスープ…
息子ちゃんの口には合わず…クリーミーなのに。


冷たいスープが美味しい季節
↓まいどありがとうございます↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

もんちゃん

080519.gif
5月19日はペットのカエル、もんちゃんの命日。

※もんちゃん(本名:もんじゃ)
ツノガエル。体長10センチ。メス。
5年近く飼っていました。


1年かぁ…早いなぁ。
温度や餌が大変だったけど楽しかったな。
今日はもんちゃんの写真に小さな花を供えました。


愛称は他に「もんぷー」「もんじろう」
↓ありがとうです↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

江ノ島

家族で江ノ島にぶらり出かけてきました。
息子ちゃんは初江ノ島。

080518_1.gif
江ノ島の浜辺で遊ぶことに。
旦那さんと息子ちゃんが素足になって
波打ち際をお散歩。

080518_2.gif
と、思いきや
すぐに引き返してきた息子ちゃん。

080518_3.gif
一目散に来た道を戻っていきます。
どうやら海が怖かったみたい。
(海に触れるのはこれが2回目)

階段大好き息子ちゃんは
江ノ島の階段を上ったり降りたり楽しんでいました。
猫ちゃんにも何匹か出会えました。

はぁこういうプチ旅はいいものです〜


江ノ電乗りました〜
↓いつもクリックありがとう↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:55| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

三輪車

080517_1.gif
公園で遊んでいると
木陰に三輪車を発見。
息子ちゃんの三輪車と同じ物。
しかも三輪車のカゴにはうちにもあるミニカーが入っていて…

080517_2.gif
息子ちゃん、自分の三輪車と勘違い!
「乗る!」
と、一点張り。

080517_3.gif
「家にあるから!」と
公園から家までの間、泣いて泣いて…
家に帰って自分の三輪車を見せると安心したようです。
(その後三輪車に乗ってお散歩)

最近の三輪車は折りたたみも出来て便利です。

三輪車が大大大好き
↓チリーン♪とクリック↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:25| Comment(4) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

花冠

080516.jpg
今日は違う絵柄で描こうかな。と…↑

シロツメクサが沢山生えている場所で
久しぶりに花の冠を作ってみました。
いやぁ〜小さい頃は好きでよく作った!
今でも作るの楽しいな〜


良い香り♪
↓子供の頃を思い出してクリック↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

モテモテ

080514_1.gif
息子ちゃんの保育園の同級生Aちゃん。

080514_2.gif
Aちゃんには少し上の双子のお姉ちゃんがいます。
いつも色違いの洋服を着ていて可愛い。

080514_3.gif
お姉ちゃんとも仲良し。

080514_4.gif
沢山バイバイしてくれます。
ずーっとバイバイしてくれます。

080514_5.gif
もちろんAちゃんともバイバイ。
Aちゃんのママも「大好きな息子ちゃんにバイバイは」と
お子さん達に語りかけていて。
…息子ちゃん、モテモテですか!?


皆可愛いです♪
↓押して頂けると励みになります〜↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:59| Comment(5) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。