2008年02月27日

あいすぃ

080227.gif
今日のハンバーグは美味しくできた!
息子ちゃんも大喜びで食べてくれた♪
食べている最中に「あいすぃ〜」※おいしい
と、言ってくれる♪
嬉しいこと言ってくれるじゃないのさ。

好きな食べ物:納豆、海苔
嫌いな食べ物:バナナ以外の果物

沢山食べて大きく育て〜
↓さぁあなたもクリック↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:42| Comment(4) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

玩具携帯

080226_1.gif
息子ちゃん愛用おもちゃ携帯。
ボタンを押すと音が鳴ります。

080226_2.gif
ぴっぴっと押して何処かにかけたらしい。
携帯を耳に当てて「あいっ」って喋っていた。

080226_3.gif
時々私に代わってくれます。


息子ちゃん、私の本物携帯が大好き
↓ぴっとクリックありがとうございます。↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:47| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

食べにくいけど

080225.gif
食事中、息子ちゃんが自分の椅子を離れて私のひざの上に座る。
これじゃ私がご飯を食べにくくて困るんだけど
だけど、だけど…可愛い〜
さぁ自分の席に戻ってご飯を食べておくれ。


私の膝は彼の指定席
↓いつもありがとうございますです。↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:46| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

売り込み

息子ちゃんと買い物中
探し物を店員さんに聞こうと思い声をかけた。
店員さんではあったんだけど…
ク○ラップ特設の店員さんだった。

080223.gif
店員「探し物はあちらの店員さんに聞いてね
   ちょっと見てみて!
   ク○ラップがお買い得!なんと2本で○○円!
   今なら便利グッズをつけちゃうわよ
   ほら、これとかこれとか!
   お子さんがいらっしゃるならタオルがいいかしら?」

私 「結構です…」
店員「あらそう?
   せっかく来たんだから風船だけでも持って帰ってね
   よかったらまた寄ってね!
   お買い得よ!」


と、息子ちゃんに赤い風船をくれました…
すさまじい売り込みと押しの強さに
「あ、買おうかな」っていう気持ちもなくなっちゃいました。
実際もっともっと喋りかけられたけど忘れちゃった。

ちなみに探し物はガーゼ生地の布団カバー。
息子ちゃんが大好きで家にあるのがボロボロで。
無事に商品見つかりました〜


もらった風船息子ちゃん喜ばず…
↓さぁクリックしていってね〜↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

お片付けは?

080222_1.gif
玩具が入った入れ物を持って布団の上を歩く息子ちゃん。
しかも入れ物のフタが閉まっていませんよ〜

080222_2.gif
豪快に転びました。
布団の上でよく転びます。
玩具を全部ぶちまけた。

080222_3.gif
空っぽになった入れ物。
さぁどうする?
お片づけ自分で出来るよね〜
さぁさぁ

080222_4.gif
空になった入れ物を私の前に
元気よく「あい!」といいながら置いた。

080222_5.gif
そして彼は去っていった…
お片付けは〜!


私が片付けました…
↓押して頂けると励みになります〜↓

ranking.gif
posted by jyajya at 22:22| Comment(5) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

バナナ

080219.gif
近所の八百屋。
青々した新鮮バナナ200円。
今が食べ頃!熟したバナナ山盛り100円。
100円の方、バナナパーティーでもしないと消費できないよ。
凄く魅力的なんだけどなぁ
一日1本食べるだけだし…多いと傷んでしまう。
で、今日も200円の青々バナナにしました。
posted by jyajya at 23:48| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

外行きたい

最近息子ちゃんはお外が大好き。

080218_1.gif
夜、外に行きたい!と猛烈アピール。
自分で靴を履けなくて余計にヒートアップ。

080218_2.gif
玄関も素足で下りてしまう。
そして自分のベビーカーに頑張って乗り込み…

080218_3.gif
準備できた!と猛烈アピール。
しっかりひざ掛けもしています。

暫く泣いていましたが
なんとか落ち着いて部屋に戻りましたとさ。


自我が強くなった。
↓さぁあなたもクリックを↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:59| Comment(5) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

お手伝い

080216_1.gif
洗濯物をたたんで片付ける時
息子ちゃんにも1つ持ってきてもらいます。

080216_2.gif
お風呂の用意でカゴにタオルを
入れておいたはずなんだけど…なくなってる。

080216_3.gif
見ると息子ちゃんがタオルを持って収納場所に。
それは今から使うんだよー


千代紙を買いました。
千代紙って綺麗ですよね〜
そしてついつい何か作りたくなるんです。
で、箱作ってみました。満足♪

080216_4.jpg
サイズ:5cm立方体

物を作っていると癒される♪
↓クリックいつもありがとうございます。感謝♪↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:46| Comment(3) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

遅れて?コーナー

080215.gif
スーパーで買い物中のこと。
「おくれてごめんネ・バレンタイン」コーナーが!
…これ、バレンタインコーナーそのままで
ポップだけ付け足したでしょう。


あまったチョコは特売でしょう
↓よかったらクリックお願いします↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

バレンタイン

080214.gif
皆様バレンタインをいかがお過ごしでしたか?
私は息子ちゃんにチョコ!
ではなく、ミニカーをあげました。
パトロールカーとスノーケル消防車。
息子ちゃん「ピーヤ!ピーヤ!」と大興奮。
※ピーポーピーポーと言いたいらしい

家のトミカミニカーがどんどん増える。

旦那さんには先日チョコチップクッキーを焼いて
昨日チョコレートケーキ買って来ました。
はい、自分の分のケーキも買いましたとも♪


ミニカーよく出来てて凄いです。
↓チョコっとクリックを…↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする