2007年12月29日

大掃除

1229.gif
今日は家の大掃除。
旦那さんも掃除してくれました。
途中息子ちゃんが「遊んでー」とぐずったので
私は中断…なかなか掃除進みません。
とりあえずやりたかった場所は終わったので良しとしよう〜

明日から里帰り。
今年も皆さんありがとうございました!
それではまた来年!


今年はあっという間だったな。
↓今年最後に。ありがとうございました!↓

ranking.gif


posted by jyajya at 20:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

ダンス

1228.gif
「絵を描いた物が踊る」というのサイトがあり
おりんちゃんを描いて躍らせてみました。
ペラペラポリゴン。結構面白いな。

おりんちゃんダンス
(サイトが立ち上がります。音楽も流れます)

今年も仕事納め。
息子ちゃんはの保育園も今年は今日で終わり。
明日は家の掃除して明後日から里帰りです〜


私は踊れません…
↓クリック感謝してます!↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

ぐいぐいと

1227_1.gif
洗い物をしておりました。
息子ちゃん、一人で遊ぶのに飽きた様子…

1227_2.gif
そんな時は私の前に回りこんで
ぐいぐい押してきます。
台所から引き離そうとしてるんです。

1227_3.gif
どこまでも押されていきます…
そんな訳で洗い物や料理がいつも中断。
中断して暫く一緒に遊んでますー。


今年が終わろうとしている!アセアセ
↓いつも嬉しゅうございます↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:54| Comment(3) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

連鎖

1226_1.gif
保育園のお迎え時。
息子ちゃんより大きい子が友人同士バイバイをしていました。

1226_2.gif
そばにいた小さい子もつられてバイバイ。

1226_3.gif
ついでに息子ちゃんも連鎖してバイバイ。
大声で「バイバーイ」って
大きく手を振っていました。

バイバイがしっかり言える様になったよ〜


色々しゃべりそうです!
↓皆様のクリック感謝です↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:34| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマス

クリスマスイブの話〜

1225_2.gif
クリスマスイブを家族で楽しみました。
旦那さんは1日サンタの格好。
私もサンタ帽子。
昼からずっと料理とケーキ作りで忙しかった〜
クッキーも焼いたよ。

1225_3.gif
夕方からクリスマスパーティー。
ツリーはライトでキラキラ、クリスマスソングが流れて
息子ちゃんはソファーの上でくるくる回る。ユラユラ揺れる。
楽しいのが伝わってるのかなぁ〜

1225_4.gif
お肉屋さんでチキンの丸焼きを買った。
軟らかくて甘くて美味しかった〜
息子ちゃんは骨をがりがりするほうが美味しかった様子。
身も食べようよぅ〜

食後はクリスマスケーキ!
人生で作ったケーキの中で一番美味しく出来たと思う。
お店のケーキとは比べ物にならないけど
今回のスポンジはしっかり焼けた〜

1225_1.jpg

さぁ年末だ!
↓押して頂けると励みになります〜↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

夢ねこ

1223_1.gif
近所の玩具コーナー。
小さい子のプレイコーナーがあるのでちょっと遊んできました。
ついでに店内の玩具を眺めていると…

1223_2.gif
息子ちゃんはセガの「夢ねこ」に釘付け!
触ると動いたり鳴いたり。
他の場所に行こうと息子ちゃんの手を引いて移動しても
またここに戻ってきてしまう。

1223_3.gif
帰りは名残惜しそうにしていました。
(クリスマスプレゼントは「夢ねこ」じゃないんだよー…)

JYAJYACOMPANYのHPにてクリスマスイラスト掲載しています。
良かったら見てくださいね〜



素敵なクリスマスイブを!
↓いつもクリックありがとう!↓

ranking.gif

posted by jyajya at 23:59| Comment(3) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

温泉

猫友さんと近くの日帰り温泉に行ってきました。
お客さんもほどほどなので混んでない♪

家でトイレトレーニングをしているので
お風呂前に館内の大人トイレで成功♪

1222_1.gif
今日が初めての露天風呂!
どんな反応するかなぁ〜
露天風呂は誰もいなくて私と息子ちゃんの貸切状態♪

1222_2.gif
ぜんぜん動じません!
湯船に立つとちょうど顔だけが出てる。

1222_3.gif
湯船に浮かぶ落ち葉を見つけて喜んでいました。

1222_4.gif
広い館内にはしゃぐ息子ちゃん。
ちょっと待ちなさーい!


温泉大好きです!!!!
↓いつもありがとうです!!!↓

ranking.gif

posted by jyajya at 23:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

セロリ

1221_1.gif
イブにいつもより少し手間をかけたスープを作る予定で
八百屋さんでセロリを購入した。
じっくり炒めたセロリを使うと美味しいんだ♪

1221_2.gif
小さい頃はサラダに生セロリが登場して
よく母に「食べなさい!」と言われたものです…
セロリ嫌いだったから。

1221_3.gif
今でもサラダではちょっと苦手だけど
煮たり炒めたりのセロリが美味しいと感じる♪
うーんいい香り〜


セロリ餃子もかなり美味しい!
↓いつも感謝です↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:59| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

理由は?

1220_1.gif
保育園から帰って暫くすると、酷く泣き出した息子ちゃん。
「抱っこ抱っこ」来るので抱っこすると
仰け反って嫌がります。
床に下ろすとまた「抱っこ抱っこ」で大泣き。
食べ物?飲み物?玩具?色々やっても駄目…
抱っこしたり下ろしたりを繰り返して1時間。

1220_2.gif
ようやく落ち着いてきた頃には
目も鼻もほっぺも赤くなってるよ〜
ヒクヒク言いながらもご機嫌に戻った…ほっ


泣きたい日もあるさ〜
↓多数のクリックありがとうございます!↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:38| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

イチゴチョコ

1219.gif
普段私はチョコレートを好んで食べることがありません。
しかし今年の冬はイチゴチョコが気になって
コンビニであれこれ買って食べております。
果実がたっぷり使われている物が美味しいですね〜


じゃんけんポン!チヨコレイト…
↓押して頂けると励みになります〜↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:48| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。