2007年11月30日

飾りつけ

1130_1.gif
息子ちゃんと旦那さんがお風呂に入っている間に
クリスマスのグッズを部屋に出しました。

1130_2.gif
お風呂上りの息子ちゃん
飾りをみて大興奮!
あれこれ見ては「わーーーーぉ!」

1130_3.gif
ツリーの飾りつけ。
興奮の声を上げまくりです。
一緒に飾りつけしました〜

1130_4.gif
そして点灯!
「わーーーーーーおっ!!」
こんなに喜んでもらえるなんて嬉しいよ〜

寝る時に興奮していたのか中々寝てくれませんでした…

息子ちゃん、かなり病気が回復!
明日には完治してくれそうだな〜


皆さんもクリスマスの飾りつけするのかな。
ブログランキング参加中。
↓クリックありがとうございます〜↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:50| Comment(7) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

ロタ

1129.gif
息子ちゃん、昨晩ロタウイルス感染!
以前も経験したことがある病気です。またですか。
幼児が秋冬にかかる急性下痢症。
オムツ替えの回数が沢山!
頼むから逃げないでオムツ履かせて〜

機嫌もよく、食欲もあるのでまぁ安心。
早く良くなれ〜

ちなみに息子ちゃんのお尻は可愛い♪


皆様も風邪には注意して。
ブログランキング参加中。
↓押してくれた方ありがとうです。↓

ranking.gif
posted by jyajya at 23:51| Comment(3) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ずれる…

1128_1.gif
寒くなってブーツを履くことが増えました。
会社ではサンダルに履き替えています。

1128_2.gif
油断するとかかとがずれています!
やばいやばい。
ちなみにこのサンダルは臨機応変に紐を変化させられる。
1128_3.gif


ブログランキング参加中。
↓押して頂けると励みになります〜↓

ranking.gif
posted by jyajya at 22:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

焼き海苔

1127_1.gif
夕食前、息子ちゃんが我慢できないというので
焼き海苔を与えております。
(見た目ワカメっぽい。パリパリで香ばしい)

1127_2.gif
無くなるといつも「あいっ」と
私におかわりを要求しに来るのですが…

1127_3.gif
今日は素通り。

1127_4.gif
海苔を入れている引き出しに直行。
自分で引き出し開けてる!?

1127_5.gif
焼き海苔を取り出してご満悦。

1127_6.gif
たまに間違えて違うものを手にしている。
posted by jyajya at 23:59| Comment(3) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

お願いの言葉

1126_1.gif
何かお願いをする時は単発の「あいっあいっ」

1126_2.gif
もの凄くお願いするときは
声も大きくなって
「あーーーーーーーーいっ」

靴下を履く→外に遊びにいける
(と、認識している息子ちゃん)
夜は遊びに出かけませんから…お願いされても。
posted by jyajya at 23:25| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

焼き鳥

1125.gif
今日も道を歩いていると
美味しそうな香りが漂ってきました。
焼き鳥の香り〜♪
焼き鳥大好き、たまりません〜
鳥皮、豚バラ、ぼんじり好きです♪
でも今日は我慢。
また今度にしよう。
posted by jyajya at 18:03| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

静電気

1124_1.gif
普段行かない方の近所の公園へ遊びに出かけました。
遊具が新しくなっていて色々面白い!
トンネル型のらせん滑り台を息子ちゃんと滑りました。
プラスチック素材の滑り台だったため…

1124_2.gif
静電気パチパチで髪の毛ボーン!
毛糸の洋服を着てちゃだめだね。
posted by jyajya at 17:39| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

冬物

1123.gif
冬用コートがぼろぼろなので新しく購入。
年甲斐もなく(!?)いかついコート。
裏生地はワインレッド。
ママらしくない…かな。

息子ちゃんにはお出かけ用に私好みの洋服を…
キャーかっこいい♪
posted by jyajya at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ロケット

1122.gif
部屋でロケットを乗り回している息子ちゃん。
前進もバックもお手の物。
でも時々部屋の障害物(座布団等)に突っかかり
泣きそうになっている事もしばしば。
posted by jyajya at 23:33| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

帽子

1120.gif
最近寒くなりましたね。
息子ちゃんの冬用帽子がなくて
探していますが中々気に入った物が見つからず。
とりあえず私の若い頃使っていた帽子をかぶらせてみた。
お、ぴったり♪(ゆったりめで耳まで温かい)
保育園(登下校)でも評判♪
posted by jyajya at 23:59| Comment(3) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。