2007年10月31日

ハロウィン

1031.gif
パーティー!
なんて大それた事はやっていないけど
夜、家族でケーキを食べた。
息子ちゃんには赤ちゃん用ビスケット。
ちょっと豪勢な夜のお茶会♪
カボチャケーキ美味しかった〜♪

1031_1.jpg
posted by jyajya at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ヤケド

1030.gif
ほうれん草を茹でていたら
鍋のふたに手首があたってヤケドをしました…
ヒリヒリ痛くて冷やすと嘘のように痛みが消えます。
明日には痛くなくなっているといいなぁ。
毎日のことなのに不注意ですね。
posted by jyajya at 23:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

肉まん

1029.gif
肌寒い季節になりました。
と、言っても今日はポカポカ暖かかったです。
それでもお昼ごはんにコンビニで肉まんとおでん買いました。
今日の肉まん「手包みねぎ塩豚カルビまん」
お肉の味がしっかりしてて美味しかった♪
この冬のマイブームになりそう。
posted by jyajya at 23:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

回転

1027.gif
朝から雨。
外に遊びにいけないので室内で遊んであげます。
お昼寝させるためにも体を動かして疲れさせなくては!
あれこれ体を使って遊んであげると喜ぶ息子ちゃん。
回転も好き。私も一緒に目を回します。
先に私のほうが疲れてしまったよ…子供は元気だな。
posted by jyajya at 23:12| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

綿棒

1026.gif
お風呂上りに綿棒で耳の掃除をしてあげる。
今日息子ちゃんがその綿棒を手に取り…
自分の耳に入れようとした!
おいおいおいおい!まだ早い!
もう少し大きくなって
一人で何でも出来るようになってからチャレンジしてくれー!
posted by jyajya at 22:58| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

お風呂上り

1025.gif
お風呂から上がるとまず息子ちゃんを拭く。
拭かれ終わった息子ちゃんが私のパジャマを手にとって
「あい!」と渡してくれる。
(脱衣所のカゴに着替えを置いているので手が届く)
自分も体を拭かなくちゃいけないので
パジャマを受け取ってまだ着ないでいると
「うあうあ!」(早く着れ)と要求される。
着て見せると満足げな顔になる。
posted by jyajya at 23:39| Comment(6) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

オータム

1024.gif
オータムジャンボ宝くじ。
なかなか当たらないねぇ〜
当たる人のほうが少ないんだけど
毎回「もし当たったら…」と夢見ちゃうよ。
posted by jyajya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

花粉症

1023.gif
秋ですね…
秋の花粉症ですかね…鼻水と目が痒いです。
この2,3日ちょっと酷いです。
鼻が詰まっているとご飯の美味しさが半減するんだよね。
posted by jyajya at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ルービック

1022.gif
近所のガシャポンで手のひらサイズのルービックキューブを出した。
私は一度もクリアしたことないんだよね…
難しいなぁ。出来て1面2面が限界…
posted by jyajya at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

水やり

1020_1.gif
部屋の観葉植物の水やりに
私はペットボトルを使っている。

1020_2.gif
息子ちゃんもマネして空のペットボトルを
鉢に向かって振っている。
マネすると思わなかったので笑っちゃったよ。
posted by jyajya at 23:21| Comment(3) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする