2007年07月31日

落し物

0731.gif
息子ちゃんを保育園にお迎えに行って
その後スーパーで買い物をしていた時の事。
小学3年生くらいかな、男の子が
「すみません、落としましたよ」
と、息子ちゃんの靴を持ってきてくれた。
その礼儀正しさに思わず「ありがとうございます」と思わず敬語。

(自分で立てるようになったし
そろそろ靴に慣れたほうがいいのかなと履かせてみたけど早かったかな…)
posted by jyajya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

初プール

0729.gif
すっかり元気になった息子ちゃん。今日も平熱!
待ちに待った家での初プール♪
プールに水(ぬるま湯?)入れてスタンバイ♪
水遊び用オムツを履かせてスタンバイ♪
はじめ水に入ると固まってたけど
すぐに慣れてバシャバシャ水を叩いていました。
最初ということで10分程度で上がらせたんですが…
どうやら楽しかったらしく、プールから出すと泣いてしまいました。
また今度入ろうね〜

水を捨てる前に私も足だけ水遊び。
気持ちよかったー
posted by jyajya at 17:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

元気

0728.gif
息子ちゃんの熱もすぐに下がって今日は平熱。

最近買ったフォークがお気に入り。
食事が終わってもなかなか手放さない。

暑いので涼しそうな服を着せている。
胴が長くてお腹がぽっこりしてて手足が短くて…
なんだかダックスフンドを思い浮かべてしまう。
posted by jyajya at 23:59| Comment(3) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

夏風邪

0727.gif
保育園で夏風邪が流行っています。
息子ちゃんのクラスは9人いるのですが
先日は5人も休んでいました。
そして、息子ちゃんも夏風邪に…今日は家で看病中。
風邪のときは不安なのかいつも以上に甘えん坊。
おんぶして部屋をウロウロしてます。(今はお昼寝中)

ビニールプールも用意してるから
早く元気になってベランダで水遊びがしたいな〜
posted by jyajya at 13:40| Comment(4) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

シャワー

0724.gif
シャワーのお湯を掴もうとしている。
でも掴めないんだな。

今日も暑かったなぁ。
posted by jyajya at 23:56| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

美術館

0722.jpg
ジブリ作品の背景を手がけた男鹿和雄さんの
「男鹿和雄展」を美術館に見に行ってきました。
沢山のお客さん…見て回るのも大変でしたが
やっぱり生の絵はいいですね、細部までじっくり見れるので。
凄すぎてお腹いっぱいになりました。

ちょっと景色を描いてみたり…もっと頑張らないと。
posted by jyajya at 23:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

退院

0719.gif
息子ちゃん、めでたく退院になりました。
暫くはお薬を飲みますがこれで心配ないかな。

滑り台&ジャングルジム。
登ったところがちょうどステージのようになっていて
そこで立つ練習をしています。
(落ちやしないかとハラハラ見てます)
posted by jyajya at 23:51| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

仮退院

0717.gif
本日一時的に退院になりました。
明後日また病院で検査して問題なければ本当に退院。
それまで外出という形で家で過ごします。
久しぶりの我が家に喜ぶ息子ちゃん。
安静にしてくれ〜
posted by jyajya at 23:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ぶぅ

0715.gif
朝、雨の中病院へ。
息子ちゃんの笑顔で迎えられました。
今晩も旦那さんが付き添い。

出産して…早食いや夜食、暴食が増えたかも。
最近増えました。体重が。
これは深刻な問題です。
どーしよー…
posted by jyajya at 17:18| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

入院

9日に息子ちゃんがRSウイルスによる肺炎で入院しました。
初日はだいぶ具合が悪かったのですが日に日に回復!
今では普段と変わらないくらい元気です。
この連休様子を見て悪くならないようなら退院みたい。
私も月曜から付き添いで泊り込み。
今日は旦那さんが付き添いをしてくれるので
私は久しぶりの家です。
しかも息子ちゃんと一夜を離れるのは初めて…

★入院中のエピソード★
0714_1.gif
病院の食事は凄い薄味!
お気に召さないようで、なかなか食べてくれません。

0714_2.gif
とあるナースさんが部屋に入ると
すごい笑顔になります。

0714_3.gif
ものすごくナースさんにくびったけ。

0714_4.gif
バイバイだってやっちゃいます。

0714_5.gif
ナースさんがいなくなると布団に伏せて…
おいおい

やっぱり男の子なんだな。
病院は綺麗なナースさんがいっぱいです。
目が輝いています。
でもお薬の時は泣いちゃうんだけどね。
posted by jyajya at 19:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする